カワイ表参道パウゼ リサイタル | ピアニスト富岡紀香の気まぐれ日記

ピアニスト富岡紀香の気まぐれ日記

ウィーン帰りのピアニスト富岡紀香のブログ

【川崎市麻生区と根津のお寺ピアノ教室】

ピアノレッスン
コンサートのご案内


テーマ:

カワイ表参道パウゼにて、わたくし人生初のソロリサイタル(デビュー!!!って言うのね目)をやらせていただきました。


桐朋の師匠のご推薦によりやらせていただくことになったこの企画。

最初はどうなることかと不安だらけでしたが、ありがたいことにお席は満席!

チケットも早い時期に完売!!!

残る問題は、本番の当の本人の演奏次第・・という感じでした。


ピアノ弾き富岡紀香のブログ


演奏の出来は、終わった今だからもう多くは語りませんが・・w(逃げ)あせる


今まで入学試験やらコンクールやら学内試験やら、演奏会やら、子供の頃から色々な修羅場(っていうのかなあれは・・)を何とか通ってきたつもりでしたが、これの比じゃないくらいに「チケットを買ってもらって演奏する」ことの重みを感じ、それこそが本当のプロの演奏家なんだと初めて実感しました。


そのために、今までの比じゃないくらいの緊張で、

本番であまり緊張しないことが私の特技でしたが、今回ばかりは人生最大の緊張で顔面蒼白を初めて味わいました!w叫び

これを経験したらもう恐いものはないぞーっ!


曲はドイツの3Bこと

バッハ

ベートーヴェン

ブラームス。


デビューリサイタルにて何だか80歳過ぎの巨匠おじいさんのようなビッグなプログラムを選んでしまいましたが、今の私に出来る精一杯の演奏をしました。


楽しかったぁ!!^^



ピアノ弾き富岡紀香のブログ
険しい・・↓
ピアノ弾き富岡紀香のブログ


沢山のお客様にお越しいただいて、

暖かい雰囲気の中、精一杯演奏することが出来ました!


支えてくれたみんなに感謝です!ありがとう!


ピアノ弾き富岡紀香のブログ

富岡紀香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス