*2022春旅行②* | *まるこのDisney&旅行&日々の記録*

*まるこのDisney&旅行&日々の記録*

Disney、旅行、camp、釣り、お買い物の日々の記録です





HappyValentine🍫✨
だが
我が家は予定があるので
また得意で違う日を
バレンタインデーに…笑



では
旅行記の続きをグラサン



次の日は
知る人ぞ知る

藤森神社

競馬好きなら

有名な神社かな?

ここは

菖蒲の節句の発祥神社!!

だから

 勝運雷

お馬に纏わることも多い神社なので

競馬関係者が

訪れる神社神社




まる子んちは

競馬好きなので

勝運の祈願をキラキラ

お願いだから

これからも

勝たせてください競馬

ここのお守りや

おみくじは

お馬さんモチーフで

とても可愛いハート




あとこの神社は

刀剣乱舞好きでも有名飛び出すハート

鶴丸関連のものが

展示されてますニコ




その後は

刀剣乱舞関連で

豊国神社




そして有名な

三十三間堂

国宝の

千体千手観音座像と

千体千手観音立像キラキラ




中学の修学旅行ぶりに

再来!!

あの時は自分に似た

観音様を友達と

真剣に探しました…

そして

今回訪れてちゃんと知る…

自分に似た観音様の話もあるが

必ず会いたい人に似た像があるという

事実を…びっくり

そーだったのか…笑

時間をかけて

色々見て回り

お庭もゆっくり散策音符




そして

ここで

京都とはおさらばし

次の目的地へ車³₃

本当ならもっとゆっくり

京都を楽しみたかったが

まる子は

ずっと行ってみたかった場所があるグラサン

今回の旅で

どーしてもその場所を

ねじ込みたい!!

という事で

また長距離走りまーす車³₃