夏の北海道旅行


断念しました


理由は…


交通費が高いむかっ


日程を縮めて安い航空券を使っても交通費だけで12万円…


ルートは違うものの去年は8万円だったのに


これで白紙になった


さてと


どこに行くか…


大阪と京都も、よさ気だが


3年前の年末に大阪は行ったけど結構楽しんだなぁ


堂山のビジネスホテルを拠点にあちこち行ったし


京都はウン十年前に中学の修学旅行で行った

当時は寺ばかりでつまらんと思っていたが


年齢を重ねた今


寺巡りも、なかなか良いかも と思うようになった


京都かぁ…


大阪を拠点に京都巡りもいいかも


それか関東まで飛んで新潟か山形か静岡か…

つぶやいているなぁ(笑)


実は早い話だが年末年始休暇の日程も発表になっていて10連休だった


それはさておき…


どうしようか?


関東プランと関西プランで計画してみるかな