秘密のケンミンSHOWの山口編

かまぼこのレベルは高く

やきぬきかまぼこは安くて美味しいしプリプリした食感です

他県の、かまぼこより絶対美味しいと思います

ばりそばは、かたやきそばとも言います




空になった事を[みてた]
わりと使う言葉です


手が届く⇒手がたう

手が届かない⇒手がたわん


すごくうまい⇒ぶちうまい

壊れる事を、やぶれるといいます

テレビが壊れた⇒テレビがやぶれた


今から御飯を食べます⇒今から御飯を食べるほっちゃ


ちなみにドラマの中で東京一郎に、みてたと言った綺麗なお姉さんは山口放送の脇田アナです


北海道の番組 おにぎりあたためますか?の山口編

紹介された柳井市には15年前に10ヶ月ほど住んでいました

金魚ちょうちんと白壁の街が有名です


明日と明後日は休み
旅行の準備します