ビエル エックスシャフト を入手 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

おはようございます

 

いまの時期ですが自分は1年の中で一番忙しくなる時期なんです

当然年度末を迎えるため皆さんも忙しくなっていると思います

サラリーマンだと異動に伴う転勤などもこの時期なんですよね

自分の場合はどうなんでしょうか・・・

 

↓ さてDOGOLFさんの店長さんのブログをチェックしていて聞き慣れないシャフトについて紹介されていた記事がありました

 

 

このシャフトについてググってみるともちろんメーカーHPもあったのですが

メルカリで出品されている情報もありました

 

メルカリ

自分はメルカリは今まで未体験の領域だったのですが仲間内では利用していたり「けっこう使えるよ」といったような話は聞いていました

そこで一念発起?してチャレンジしてみました

スマホのアプリをダウンロードしてアカウントを登録して出品されている商品を購入する(支払い決済)という流れでしたが

あっけなく今回のシャフトを入手することができました

入手する際にかかる費用は送料込だったので商品の価格だけでした

今週3日間出張していたのですがその間に自宅に商品が届いていました

 

シャフト

ビエルXタイプ5FC

外環はとてもシンプルなデザインでコスメも最小限で地味ですがかえって好感が持てます

当然そのことがコストダウンにも寄与していると思います

 

フレックスはSでテーラーメイドの可変スリーブが装着されていました

 

↓メーカーHP

ビエルエックスTYPE5FCシャフトの詳細はこちらから・・・

 

メーカーHPでは永井延宏プロの試打インプレッション動画が観れますよ

けっこうテクノロジーがいろいろ詰まったハジキ系のシャフトのようです

 

 

スペック

テーラーメイドのスリーブが付いていたのでM4のヘッドで計測していました

315グラム  D1.0  45.75インチ 229CPM  

ちなみに装着さyれているグリップはゴルフプライドMMCのALIGNでした

フレックスがSなのに振動数が229CPMしか出ていません

これはフレックスR相当になりますかね

ただワッグルすると意外としっかりしていて剛性感があります

このあたりがこのシャフトの特徴となっているかもしれません

あと少しレングスが長めというところも影響しているかもしれません

 

とりあえずこのままのスペックで感触を確かめたいと思います

その上でチップカットやレングスの調整を検討します

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り