江戸川ラインゴルフ練習場にて「暑かった~」 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

今日は最高の秋晴れでラウンドに行ったゴルファーは最高だったと思います

私はちょっと忙しくてこの週末はゴルフ場には行けなかったので羨ましいですね

 

久しぶりに江戸川ラインゴルフ練習場でボールを打ってきました

今日は日中30度以上になり汗だくでの練習です

 

カミさんも暑い中ですが頑張ってボールを打ってまっした

隣の打席で打っていた御仁にショットを褒められて上機嫌でした

 

ときどき吹く風は初秋を感じさせてくれていました

それにしても皆さん熱心に練習されていますね

自分も久しぶりの練習だったので一球一球弾道ながらを確認しながらでした

 

 

今日は3本のドライバーを持ち込んでの練習でした

秋晴れの中で気持ちよく打てました

 

アキラプロダクツ プロトタイプH509 ドライバー

シャフトはNGSのDREV・RAYですが良い感じです

ヘッド体積はもしかしたらこのくらい(420cc)が自分には合っているのかもしれません

 

プロシード ツアーR460RⅦ ドライバー

安定して飛んでくれます

打感も良いです

スピン量が少なめで強い弾道です

 

キャロウェイ XR ドライバー

これも飛距離としてはこんなもんですかね

ボールとのマッチングでもう少し飛んでくれるとは思います

 

キャロウェイ XRプロ 3ディープ フェアウェイ

きちんと当たると飛距離も出てくれますね

シャフトの恩恵なのかバックスピンが少な目の棒球で飛んでいきます

これは狭いフェアウェイのホールなどで活躍してくれそうです

 

汗でびっしょりになりましたがショットの調子はまあまあでした

とりあえず2週間後にラウンドの予定がありますのでこの調子を維持しておきたいところです

 

ではまた・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り