#23 愛宕原ゴルフ倶楽部 ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ

愛宕原でラウンドしたときのレポートです

兵庫県宝塚市にある大阪近郊のゴルフ場です






お天気は少し暑かったものの最高でした
コースコンディショもご覧のとおりフェアウェイがきれいに刈り込まれていて良かったです

 



I女史です
マラソンんもこなすスポーツウーマンです
ショットもほとんど曲がりません
ゴルフに真摯に向き合っている女性です

 


もう少しで還暦のK氏です
この日はドライバーが安定していました






N氏です
途中パーを重ねたりして暑い中ですが頑張ってました





グリーンコンディションはバッチリでした

私はこの日はパッティングが決まらず苦労していました







この日の自分のスコアカードです




東→中とまわったのでパー71でした

(ちなみに西コースもパー35です)
後半はティーショットで1度ロスト(OB)があっただけで
7割ぐらいはフェアウェイをキープ出来ました

パッティングが安定していれば80切れたかもです

3パット6回は情けないですね
ただ結構グリーンが難しくて途中タッチが合わなくなったのと短いパットを3回

バーディーパットも2回ぐらいははずしてしまったのが勿体なかったですね

ショットは70台が出てもおかしくない内容でした。


FW TMADE RBZ 2012 TOUR3 & TOUR5 TOUR-AD I-65 (S)
7W TMADE V-STEEL FUJIKURA SPD757 (X)
4UT TMADE RBZ RESCUE FUJIKURA 9E05 (X)
Iron TAYLORMADE TP CB #5~PW KBS TOUR C-TAPER95 (S)
Wedge TAYLORMADE TP WEDGE DG-S200
PT GOLD'S FACTORY PRIVATE STOCK NO.2
Ball TAYLORMADE LETHAL


セッティングは宅急便で送るときにドライバーを入れるのを忘れ13本での

プレーでした。

でもかえって割り切ることができてティーショットをほとんどスプーンで打った

のですがそれがスコアメイクにつながったような気がします。

ティーアップすれば230Y~240Yは行ってくれるのでこの日のような距離の

短いコースではそれで十分でした


少しショットも復調してきました

また次回も前向きにプレーしていきたいと思います


話がまとまらず恐縮です

今夜はこのへんで失礼します

ではまた・・・