SYB EZ209 UT  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


少し早めに帰宅したので更新しています。

インフルエンザが流行してきていますので皆さんも

体調管理に注意してください。


さて年末年始にカミさんの実家に帰省した際に入手したクラブに

ついて記します。





SYB EZ209 UT です。






ヘッドはわりとオーソドックスな形状をしています。

この前のモデルでEZピアームというUTが特徴的な形状だったので

まんま後継モデルということではないみたいです。

どちらかというとやさしさを求めたクラブといった感じです。




シャフトはグラファイトデザインのツアーADW-60〈S〉TIP9が装着

されていました。

これはダンロップのウッド系のクラブに純正で装着されているものを

流用したものと考えられます。

ウッド系UTには使えるシャフトですね。


スペックは以下の通りです。


ロフト 21度

重量 340グラム

バランス D1.5

クラブ長さ 40.25インチ


すでに年明けの練習場では打ってみました。

球は楽に上がります。

方向性も良いですね。


自分に合ったシャフトをチョイスすれば活躍間違いなしの

ユーティリティです。

自分には少し重量が軽い感じでリズムが速くなってしまいました。

ゆったりとスィングすると良い球がでました。


実戦投入は無いかもしれませんね。


短めですが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・