ヨネックス サイバースター NANOVⅡ リシャフト | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年04月24日(土)
こんばんわ。

夕方にリシャフト作業をしていました。いつも、お世話になっているT氏のドライバーです。


        ↑ サイバースター NANOVⅡ 10度

このヘッドはカーボンクラウンですが、打感もまあまあで、打音も良いですね。ちょうど、プロデビューしたころの石川 遼選手がこのヘッドにクワトロテックMDを挿して使用していましたね。遼クン効果でけっこう売れたドライバーではないでしょうか。


        ↑ ヘッド重量は196±グラム

現行の、あの車のブレーキランプみたいなソールデザインのヘッドは、あまりカッコ良くないように見えます。私の好みではありません。どちらかというと、こちらのヘッドのようが、カッコいいと思います。ただ、このヘッドも現行のヘッドも構えたときは、なかなか良い顔をしていますね。


        ↑ グラファイトデザイン ブルーG JYS6.5(S)

このシャフトは、けっこう素直な挙動を示すシャフトなので、アベレージ から上級者まで、幅広く使えるシャフトだと思います。最新のシャフトと比べてしまうと飛距離性能は落ちますが、そんな、極端に、飛ばないわけでもないし、きちんとミートすれば、それなりに飛んでくれます。まtあ、これが合うという方にとっては、とても扱いやすいシャフトだと思います。私も、このシャフトは好きでFW用に、JYS7.0(X)と8.0(X)をストックしています。


        ↑ 仕上げはまあまあ・・・

ヘッドのホーゼル径が9ミリなので、セル管を使用してアッセンブルしました。けっこうシャフト挿しこみ寸が長めで4センチ近くありました。45.5インチとプチ長尺仕様にしたので、飛距離も少し期待できるかもです。

スペックは以下の通りです。

YONEX サイバースター NANOVⅡ 10度
グラファイトデザイン ブルーG JYS6.5(S)

312±グラム  D2± 45.5±インチ 261CPM

T氏のドライバーはこれまで初代NANOVのヘッドにブルーGを合わせていて、そこそこ良い球を打てていたので、これでまた、レベルアップしてくれることでしょう。

とりあえず、まずは、私が練習場 で打ってみることにします。

短めですが、これで失礼します。
ではまた。おやすみなさい・・・zzz
  
PS : ツルヤオープン予選ラウンド では、遼くんが好位置にいますね
     今季初優勝もあるかもしれません・・・