ONOFF ツアーバン  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年05月16日(日)

こんばんわ。

今日、いつも行く練習場 にONOFFツアーバンが来ていました。ONOFFの試打会が催されていて、私も、ドライバー、FW、UT、アイアンなど、打たせていただきました。とくにRODDIOシャフトは良かったですね。プロトタイプなども打つことが出来ました。そういえば、担当者が言っていたのですが、FOEGEDアイアンは、新溝ルールに適合していないので、トップアマ選手などは、2010年モデルのポケキャビにDGなどを装着して使っているとのことでした。(クラブ の写真撮るの忘れました・・・)今年からは、その新溝ルールのこともあるので、各メーカーとも高い球が打てるアイアンを開発しているようです。2010年のONOFFアイアンもメチャクチャ高い球が出ます。ただしスピン 量は少なめのようです。



        ↑ よくトーナメントなどで見かけますね

ONOFFといえば、片山晋呉 選手が契約していますが、日本プロゴルフ選手権でも優勝争いをしていますね。試合会場が長崎 なのですが、片山選手のサポートには、もしかしたら、別の車両が行っているのかもしれませんね。


        ↑ クラブ がアッセンブルする設備が整ってます

ONOFFのドライバーやFWといえば、独特のホーゼル構造となっているモデルもありますね。またネックセルも特殊なものを使っていたりします。そんなこともあって、私も、あまり、いじる機会はありません。ただ、クラブ そのものは、おしゃれでカッコ良いと思います。

まとまりませんが、このへんで失礼します。
ではまた。おやすみなさい・・・zzz