愛用している小型冷蔵庫、大自工業IS401

ペルチェ素子の簡易冷蔵庫として長距離配送の際、助手席足元に車載して、飲み物、おにぎり、お菓子などを入れて使用しています。

シガーソケット電源のみです。


本来は冷媒ガス式の冷蔵庫が欲しいのですが、コスト重視でヤフオク購入しましたが、送料込みで1680円の割にはよく冷えてくれます。


配送後、お土産を入れて持って帰るのにも重宝しますしね。



一応保温機能も備わっていますが、使ったことがないので性能はわかりません。基本冬でも冷たい飲み物を飲むので。


収納はペットボトル500ml 6本入れても上部にまだ小さいお弁当は入れられます。





昨年の夏は、純正のシガーソケット電源より電力供給して使っていましたが、1ソケットを占領してしまうと、いざ他の物を使いたい時にと使えません。

そこでヒューズBOXより電源を取り出す事にします。


社用車ミニキャブU62TのヒューズBOXは助手席足下の非常灯右にあります。


社用車ミニキャブはトラックなので荷室と分離されている為、バンには使われているんでしょうけど、トラックには使われていないヒューズがあります。

1. ドアロック 20A
5. ?
6. デフォッガー 15A
10. サンルーフ 20A


6.デフォッガーが使いやすそうでイグニッション電源が来ていました。
ちなみに5.は常時電源なのですが、何に使うためかな?


エーモンのヒューズBOX取り出し


これを使ってプラス電源を取り出します。



ヒューズBOX右側に、M6タップ切られた金具があり、マイナスアースもここから取れそうなので、クワガタ端子でアース配線しました。

冷蔵庫は助手席足元に配置するので、これで使いやすそうです。(使う仕事が今無いですが…)