FacebookやLINEでのメッセージありがとうございました。

 

昨日の地震はマジでびびったびっくり

 

取り合えず、我が家は無事です。

余震のせいで船酔い気分が抜けないですが。

 

我が家が位置するのはパーマストンノースといって、

北島の首都から北に約150kmにある街です。

震源地からだと直線距離で400kmもないんでないかと。

 

ちょうど2階にいた私は『あ~、地震かな』ぐらいだったんだけど、

1階にいた坊っちゃんに『早く下りてきて!』言われ、

下りるとリビングの電気がめっちゃ揺れてる~びっくり

治まる様子がないから、取り合えず机の下に隠れようとしたら、

さすがトルコ人びっくりマークびっくりマーク

(どこかの地震でトルコ人窓から逃げて、怪我したか亡くなったとか・・・)

 

『外に逃げるよ走るって。

 

えっ、日本では外には出ずにまずは揺れが治まるまでは机の下だよ・・・ase

 

ま、急かされるまま外に出るも起きてる人も少ないし、

外に出てきたのって近所に住む酔っ払った学生たちのみ。

しかも坊っちゃん靴下のままだし汗

 

街灯も揺れ、一瞬停電にもなり、空に変な光も見。

怖かったガクブル

 

しかも、長かった~。

揺れは50秒ほどって言ってたけど、もっとあったね。

それからも余震でずっと揺れてるしで、

なかなか眠れず。

寝不足の朝を迎えましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ウェリントンに住むホストファミリーもネルソンの友達もみんな無事な様で一安心。

 

震源地近くの被害が最小であることを祈るばかりです。