コロナ禍の頃。銀行窓口にて。 | 金融保険業での日々

金融保険業での日々

金融保険業で働いての愚痴、その他。共感していただけたら。

コロナ禍、窓口で接客対応していました。

働きながらも、人と接することに少し警戒はありましたが。

リモートワークや不要不急の外出は控えよう等の政府の声掛けもあり、来店者は少ないだろうと。

 

そう思ってたりしてましたが、実際は忙しかった。

なんでこんな時に。。。と、いくつか思い出したので。

 

①外でられないので家を掃除していたら、古いお金、小銭がでてきたから両替してほしい。

 ↳こんな感じで大量の小銭を両替にしにくる人。銀行も外にあるんやから出てくるな。

 

②体調悪く、会社を休んだので色々手続きを・・・。

 ↳あの時に、体調不良を来店して自己申告するあたり根は真面目なのかと感じましたが。

    いや、来んなよと。笑顔で対応・お帰りいただいたが、信じられなかった。

 

③何年も放置していた相続手続きを・・・。

 ↳正直、今まで放置したんやから、もうちょい放置しとけと。なぜ、このタイミングで。

 

こんな人達も重なり、対応に人がとられ意外と混んでいました。

融資の相談、保険請求の相談も多かった分、普段以上にヘイトは溜まりました。

今となれば、と思うこともありますが。

 

そんな感じです。