木曽 釜沼温泉大喜泉 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■秘湯を守る会 釜沼温泉大喜泉

 

 5月20日御嶽山周辺の温泉を巡った。

 しかし『おんたけさん』は御嶽山なのか御岳山なのかどっちなんだ。道案内も施設の名称もまちまちのような気がする。

 

 さて釜沼温泉大喜泉は山間の一軒宿で県道473号線沿いにある「秘湯を守る会」所属のひっそり温泉。

 玄関に近づくと秘湯を守る会のあの大きな提灯が見える。予習しないで訪問したのでこの提灯を見て一気に気持ちが上がった。

釜沼温泉 大喜泉 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

  受付の女性に飲泉を強く薦められるが断った。飲泉用のコップが沢山あったので飲泉で有名なのだろう。

 

 小さなお風呂で四人までの入場制限あり。

 三槽の浴槽があるが2つは冷泉で冷たい。温浴槽は三人並んで入ると満杯になる大きさで、お湯は茶色系の酸化物泉で温めの湯。

 なお洗い場は全面畳敷きです。最近打ち替えをしたのか新しかった。

釜沼温泉 大喜泉(だいきせん) | 木曽谷とりっぷ

 電波が届かない場所なので携帯/スマホは使えない。