ガンバライジングと僕 Card of The Yearセイバー | バビル二瓶のジャスティスなイワシの日

バビル二瓶のジャスティスなイワシの日

全ては拘りの意志のままに……。

     






剣士をモチーフにしたセイバー



ズバットバットウ弾の発表になります



通常よりも1弾少なく



コロナ直撃の不遇弾ではありますね



公式大会がなくなり



モチベーションの維持管理が難しくなり



で、この辺からアビのインフレが加速します



にんともかんともです

















ここも悩みましたね〜



まずは特別賞①です








ジャオラーという言葉が



ライジング流行語大賞にノミネートされるほど



かつてかつて社会問題になったゲンム



それよりも圧倒的に緩い条件での封印



でね



ゲムクロやダキバと合わせたりして



一生アビを発動させないデッキ



とか、バーストしてガッツ封印とか



封印の掛け合わせですよね



ベルトとか何やらで



簡単にバーストゲージが貯まるのが問題



封印からの1ラウンドバーストではね……



それさえなければ嫌われなかったかもね(笑)
















で、特別賞②の発表です








これも破格すぎたかな〜


オンラインでテクゲがなくなって


何が起きてるか分かんなかったもんね


未所持カードのアビを覚えなくなったのは


公式大会がなくなったのも影響してるかな


勉強不足・努力不足なだけか(笑)




で、裏にゲキ100


しかもバインダーでも似たようなのを


ラインナップするっていうね


どういう会議でこのカードが生まれたのか


それを知りたいよ


未所持の僕は(爆)


リボーンでゲットしたら


スーパー弱体化……意味わからん


あ、


文句じゃないですよ、表彰してます♪














さあ、優秀賞は該当なし(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


最優秀賞の発表になります










オーマジオウ


カウンターデッキでオンラインに出るも


負けていくを繰り返す




まぁ緩い条件で


RPゼロからも撃てるし、ガッツ封印


オーマジオウは優遇されてるな〜


僕は再録でゲットできたのですが


速攻オンラインに出ました


ちょっと時代遅れ感はありましたがね(笑)


ていうズバットバットウ弾


剣士の影すら見えなかったですね……