愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、昨日8月5日から

 

 

 

 

 

「水星逆行」の時期に入っています。

 

今回は8月29日までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水星逆行、

 

って占星術の言葉です。

 

 

 

 

何かと言いますと

 

コミュニケーションを司る

 

「水星」が、見かけ上、

 

逆向きに動く時期ってことなんです。

 

 

 

 

 

その時期には、

 

人間関係、

 

コミュニケーションで、

 

リアルでも、オンラインでも、

 

いつもよりも注意が必要。

 

 

 

誤解やトラブルが生じやすいないように

 

気をつけたい時期、

 

とされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこの時期は、

 

パソコンやスマホ関係、

 

通信機器に不調が生じたり、

 

壊れたり、

 

なくなったりしやすい。

 

通信トラブルも起きやすい。

 

 

 

 

 

それから、

 

交通の乱れも生じやすいとの説もありますね。

 

 

 

 

新年度から始まった今回の

 

「水星逆行」の時期は、、、

 

 

 

 

 

普段は、なんでもなく、

 

うまく進むようなコミュニケーションでも、

 

より、丁寧に、、、

 

 

 

 

誤解や、行き違いや、

 

あとになって

 

後悔が生じないように、

 

 

 

 

・言葉を発する前に「ちょっと」相手の気持ちを考える。

 

・メールを送る前に「ちょっと」見直してみる。

 

・自分の波動を「ちょっと」整えて交流する。

 

・誤解を生じないように「ちょっと」丁寧に説明する。

 

・普段より、「愛の投げかけ」「感謝の言葉がけ」をより、意識してみる。

 

・ブログ記事、コメントを書くときも、アップする前に「ちょっと」見直してみる。

 

・情報については、自分なりに調べて確認する姿勢を持つ。

 

(特に重要な情報、健康関連の情報は、そのまま鵜呑みにしないで、多角的に調べてみる)

 

・自分の本音、魂のビジョンとしっかりつながる(乖離しないようにする。雑音にまどわされない)

 

 

などを心がけるといいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

むしろ普段より、

 

日々の「いま」を丁寧に生きたり

 

丁寧に人と関わったり、

 

自分の人生を見つめ直していく、

 

いい機会にもなりますもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水星逆行だからって、心配しすぎることなく

 

むしろ、自分を観察するチャンス、

 

自分との関係や

 

他者との人間関係を深めるチャンス、

 

自分の人生で大切なことを見直す機会、

 

 

自分の活動の中でさらに楽しく

 

いいパフォーマンスをしていく好機だと考えればいいと、

 

僕は思います。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ち、相手の気持ちを感じてみるトレーニングにも良いと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに占星術の世界では、、、

 

 

 

この水星逆行の期間中は

 

契約事や、

 

計画の立案等にも

 

あまり向いていないとされています。

 

 

 

 

 

また、上述のように交通がうまくいかなかったり、

 

待ち合わせ場所でうまく出会えない、

 

などの現象が起きやすいとされています。

 

 

 

 

 

・・・ということなんですが、

 

契約事や、

 

計画の立案なども、

 

より慎重に、

 

いろんな角度から検討して行えば

 

「さらによくなる」

 

でしょうし、、、

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせなどの時間は

 

余裕を持って、

 

早めに到着することを楽しむ、

 

などの対策をとるといいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

また、この時期は

 

「過去を振り返って整理する」

 

「ほうっておいたことの見直しや再着手」

 

「ちょっと疎遠になっていたかたとの交友再開」

 

にも適しているようです。

 

 

 

 

 

この水星逆行の時期には、

 

水星逆行だからといって

 

あまり、心配しすぎずに、、、

 

丁寧な、陽気暮らしをして

 

 

 

 

 

わたしたち一人一人が創造主と繋がる存在で、

 

意識のパワーが自分の現実を作り出しているということを

 

見直すチャンスでもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「すべてはよくなるために起きている」

 

という本源の意識と

 

しっかりつながることで、

 

展開も上々となる可能性が高まることでしょう。

 

 

 

すべて魂の成長をすすめてくれる肥やしとなります。

 

 

 

自分と宇宙さんを信頼してまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとあなたはここからますます自分らしく輝く毎日を

 

楽しんでいかれることでしょう。

 

 

 

それでは引き続き快適な午後を!

 

  

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベントと講座

 

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座7】

あなたは太陽系の「この惑星」の影響を受けている!

運命・性格・才能・注意点がわかる「ケイシー流の占星術」

8月9日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細とお申し込み↓

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2709039374570151&EventCode=P575579201

 

 

 

2)田宮陽子&西田普 セミナー

~大切な人を亡くしたあなたへ~

「グリーフセラピー」

旅立ちを見送った人の霊的癒しとリスタート

********************

◎ 日程 2024年8月11日(日曜日・山の日)

◎会場 鎌倉 光明寺 書院の間

◎ 13時〜16時ごろ(30分くらい延長する可能性があります)

詳細とお申し込み、お問い合わせ↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=8697474665

 

 

 

 

3)【前世療法体験1日ワークショップ】

「この自分で生まれた理由」を思い出す!

前世からの「才能・魅力」が発揮される!

魂の課題が解決へ向かう! 

講師:西田普

●開催日時 2024年8月12日(月・祝)

9時〜16時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)

開場:8時45分(予定)

●開催場所

鎌倉 光明寺 書院の間

詳細とお申し込み、お問い合わせ↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595

 

 

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

講師 ナーガラージ先生

ナビゲーター 西田普

詳細とお申し込み、お問い合わせ↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

 

5)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」鎌倉・光明寺

9月7日(土)8日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17697591

 

 

6)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!【ライトワーカー塾】

〜天命を生きて、

魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

9月20日〜22日鎌倉で開催!

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17700965

 

 

西田普によるヒプノセラピー(催眠療法)個人セッション

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17616087