愛する魂の冒険者たちへ



いよいよ今日の20時からの、

エドガー・ケイシー講座第五回が楽しみで

ワクワクしています。

 

たくさんのかたから参加表明をいただきまして、

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 




20世紀最大の霊能者として名高いケイシー先生が

仕事とお金に関して

どのようなリーディングを残してくださっていたのか、



そこから学べることは多々あり、

うららかでわかりやすい光田先生の語りによって

それを学べることは

ほんとうにありがたいことだなあ、と思っています。


きっと今回の人生をとても豊かにしてくれるだけでなく、

次の人生にも持っていけることでしょう。

 

前回のYouTubeでも光田先生がお話しくださいましたが

たとえばこのリーディング。


「顧客や生産者、すべての部門に対して、

しかるべき配慮を払うこと。

上層部に片寄らないこと、

どこにも恩恵に不足がないようにすること。

それぞれが他の人からして欲しいと思うことを、

すべての人間関係において行うこと。

これは単なる理想主義ではない。

これこそが人生(life)である! 

生命(life)は神である!  

あなたの日々の仕事において神をパートナーとせよ。

そうすれば、それはバラのように咲くだろう」

(257-181)




しびれますよね・・・



以下のようなリーディングもあります。



問い)どうすれば仕事の能力を高めることができますか? 

建設的なアドバイスをお願いします。


答え)神に認められるような努力をすることだ。

地位が低くかろうと高かろうと、

恥じることのない働き手となれ。

人から引き立ててもらおうとするな。

むしろ、自分が神から引き立てられることを選べ。

なぜなら、銀も金も神の物であるからだ。 


(520-2)

 

 

 

 

問い)彼はどうすれば人類に仕えることができますか?  


答え)人類に仕えるには、

 

まず自分について、

 

自分が何を必要としているか理解し、知ることである――それも少しずつ。

 

何か大きなことではない――

 

なぜなら、これらは小さき事が成長して自然にそうなるものであるからだ。 

 

ドングリは樹木ではない。

 

また、電子も大きな発電機ではない。 

 

石も、建物の中心ではない――

 

しかし、これらが積み重なることで、

 

恵みにおいて、知識において、理解において、成長し、

 

あらゆる物の基礎となるのである。

 

(520−2)





「名誉や富は(これらは結果として必ず来る)、

意義深く過ごした人生の結果として、

また人に与えた奉仕の結果として受け取るようにしなさい。

他人を自分の名誉や富の踏み石に利用してはなりません。」 

(2917-1)







金言だらけでやばいですね。





こんなリーディングもあります。

 

 




「他人のことで心を騒がせてはなりません。

なぜなら、困ったことが起きそうだと思うこと自体が、

困った事態に道を開くことになるからです。」

(816-10)

 

 

 


「他人の中に欠点として見出すものは、

 

自分自身の最大の欠点である、常に!」

(815-2)




耳に痛いところもある、でも納得の、真理ですね。

 

直接、仕事について触れているリーディングというわけではありませんが

 

深く響いてきます。

 

 




日本エドガー・ケイシーセンターの会員になると、こうしたリーディングを検索できるようになります。

 

 






 


(いつもそうなんですが

 

楽しいアドリブ展開で

すばらしい講座になるので

神様に委ねている気持ちですが)

 

今日は、光田先生にお願いし、

「自分の生まれてきた理由、霊的理想をどう見出すか」

「過去生からの才能や魅力の見つけ方、活かし方」

といったトピックにも触れていただいたらと思っています。

 

 

 

 

田宮さんも西田もワクワクがとまりません。

 

この福音が必要なかたに届きますように。

 

神様の御名がますますたたえられますように。

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな午後を!

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね