愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、クライアントさんがいらっしゃって

 

前世療法のセッションを提供いたしました。

 

 

 

 

僕にとっては

 

大好きな活動のひとつで、
 

やればやるほど

 

感動が深まりますし

 

元気になるのです、、、

 

不思議ですが、たくさんの光を浴びるかんじなのです。

 

 

 

 

 

過去生のどこかでも

 

同じようなことをやっていたのでしょう。

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

そして毎回、感じることがあります。

 

それは

 

 

 

 

私たちは永遠不滅の魂であり、

 

その本性は例外なく

 

極めて高貴で神聖であること。

 

 

 

 

生まれ変わりを繰り返して

 

気づきと純化と奉仕のプロセスを歩み続けていること。

 

 

 

そのプロセスは

 

大いなる宇宙創造の源から応援されていること、

 

 

いつでもどこでも

 

私たちは限りない愛を受けていること。

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじのことが

 

 

頭でのなんとなくの理解だけでなく

 

腑に落ちていく感じがするんですよね。

 

 

 

 

 

だんだん全身で「そうだよね」という感じられるようになり

 

そうすると、

 

そこからは、

 

ずっと安心し、歓喜のなかで生きられます。

 

 

 

 

 

自分の人生を振り返ってみますと、

 

 

 

とびはねたくなるような嬉しいこともあったし、

 

うずくまるしかないような苦しいこと、

 

悲しいことも起きた、、、

 

 

 

クライアントさんのお話を聞いていても

 

やはりそうなんです。

 

 

 

 

 

 

見渡せば

 

世の中にもいろんなことが起きています。

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

それは計り知れない

 

大きな流れの中で起きていて

 

意味があって起きている、、、と納得できる。

 

 

 

 

 

そして、ここからはどんな状況が訪れたとしても、

 

積極的に感謝心で生きてみようと思えて、、、

 

心もからだも軽くなっていく。

 

 

 

 

 

大切な人たちと何度も会っているんだという

 

呼吸が深くなるような感覚が訪れ、、、

 

 

 

 

そのすべてが、自分の理解を超えた

 

高い配慮のなかにあるとわかってくる。。。

 

 

 

 

これは、ヒプノセラピーを提供しつづけたり

 

何度か受けたりすると

 

やがて体感されることでもあり、

 

 

 

数千年、伝わってきた

 

ヨーガの呼吸法や瞑想などの修練を続けると

 

体感されることでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして驚くべきことに

 

エドガー・ケイシー先生のリーディングには、

 

上記のような事項を

 

了解させてくれるのにじゅうぶんな、

 

生まれ変わりの事例と、

 

転生を超えて、

 

カルマの法則がどのように働いているのか、

 

人生にはどんな目的があるのか、

 

私たちがなぜ地球に存在し、

 

どこへ向かっているのか、の

 

情報が残されています。

 

 

 

 

 

こんどの「霊的成長のためのエドガー・ケイシー講座」

 

オンラインセミナー(下記)は

 

「仕事とお金」がテーマになっていますが、

 

 

わたしたちが、人生の目的を生き始めると

 

どのような変化が、自分の仕事や経済に起きるのかを

 

実際のリーディングと、驚くべき事例をもとに

 

学べると思います。

 

 

 

 

 

今日は、以下の、ケイシー先生の

 

実際のエピソードを紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある11歳の少年は、

 

2歳の時からおねしょをするようになって、

 

毎晩布団を濡らすようになりました。

 

 

 

困惑した両親は手を尽くしますが、

 

どんな治療を試みても、

 

おねしょはおさまらず、

 

8歳になっても、10歳になっても続きました。

 

 

 

この少年は、

 

毎晩おねしょをし続けたことで、

 

性格が内向きになって、

 

セルフイメージも非常に低かったそうです。

 

 

 

両親も困り果てていたそうなんですね。

 

 

 

そんな状況で

 

ケイシー先生の存在を知った両親は

 

ケイシー先生のもとをおとずれ、

 

少年のおねしょ対策のための「リーディング」を取ります。

 

 

 

 

 

リーディングの中で、

 

ケイシー先生は

 

この少年のおねしょは、

 

肉体の障害が原因ではなく、

 

彼の前世に原因があると明らかにしました。

 

 

 

 

 

この少年はアメリカのある地方で

 

聖職者をしていた前世で、

 

魔女の疑いをかけられた少女を椅子に縛って

 

池に沈める行為を行っていたのだそうです。

 

 

 

 

 

この魂は、前世で自分が行ったことを悔やんで、

 

生まれ変わったこの人生でも

 

深い罪悪感に苦しんでいる、

 

というのがリーディングの内容でした。

 

 

 

 

 

それと同時に

 

治る見込みがあることと、

 

次のような治療法を進めたそうです。

 

肉体的な原因ではないので、

 

この少年には、精神的・霊的な内容の方法が勧められました。

 

 

 

 

 

具体的には、この少年が眠りに落ちる5分くらいの間、

 

両親が、この子の耳元で、

 

次のような暗示の文章を

 

耳元でささやく、というのがその方法でした(暗示療法)。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは親切で立派な人です。

 

あなたは多くの人を幸福にするでしょう。

 

あなたはあなたが接する全ての人を助けます。

 

あなたは親切で立派な人です」

 

 

 

 

 

こうした言葉を、

 

この少年の両親が

 

眠りにつく我が子にささやいたところ、

 

驚くべきことに、最初の夜から、おねしょがストップ。

 

この少年は

 

9年ぶりにおねしょをせずに済んだそうです。

 

 

 

 

 

この両親は、勇気づけられて、

 

数ヶ月間、毎夜、

 

暗示療法を続けたところ、

 

おねしょはすっかりおさまって、

 

やがて暗示も不要になったそうです。

 

 

 

この少年と両親はどれほど喜んだことでしょうか。

 

(この少年の心は取り返しがつかないほど

 

破壊されてしまう寸前だったのだそうです)

 

 

 

 

そこから、少年はそれまでの自信のなさや

 

内向的なところが影を潜めて、

 

人から好かれ、

 

大きくなるにつれて、優れたリーダーになっっていったそうです。

 

 

 

 

大人になったこの少年は、

 

まれなほどの寛容な心を発揮して、

 

仮に人がどのような欠点を示しても、

 

その相手の立場で考えることができ、、、

 

 

思いやりを示すようになったそうです。

 

 

 

そして、弱い立場の人に助けの手を差しのべる

 

弁護士として活動したそうなのです。

 

 

 

この少年はおそらく、

 

いまふうにいえば

 

「ライトワーカー」であり、、、

 

試練を乗り越えて、

 

カルマを克服し、

 

 

 

愛の生き方をして、

 

 

 

 

あなたは多くの人を幸福にするでしょう。

 

あなたはあなたが接する全ての人を助けます。

 

 

という言葉どおりの人になっていったのでしょう。

 

 

 

 

この事例から学べることは多々あります。

 

 

 

暗示療法は、

 

ヒプノセラピーの1種で

 

医療分野でも活用されるほど効果が高いのですが、

 

 

 

 

この場合、用いられた暗示は

 

「おねしょが治り朝までぐっすり眠れる」

 

といった種類の暗示ではありません。

 

 

 

 

 

「あなたは親切で立派な人です。

 

あなたは多くの人を幸福にするでしょう。

 

あなたはあなたが接する全ての人を助けます。

 

あなたは親切で立派な人です」

 

 

この精神的な暗示、

 

スピリチュアルな真実を示すことばが、

 

両親によって誠実に、愛をもって語られた時、、、

 

 

 

男の子の意識の深いところと響き合って、

 

深いレベルの癒しが起きたのでしょう。

 

 

 

 

(おねしょは結果としておさまったわけですが、

 

このおねしょこそが、変化を起こすために必要なものだったという

 

見方もできます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが自分の使命の道を進む時にも、

 

大いに参考になるエピソードなのではあるまいか、、、

 

と感じるのです。

 

 

 

 

 

 

「あなたは親切で立派な人です。

 

あなたは多くの人を幸福にするでしょう。

 

あなたはあなたが接する全ての人を助けます。

 

あなたは親切で立派な人です」

 

 

たとえばこの文章を、

 

寝る前に、自分への暗示として用いると

 

とても喜ばしい成果が現れるかもしれません。

 

 

ぴんときたら試してみてくださいね。

 

お金も時間もかかりません。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

**募集中のイベントなど**

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座5】

「仕事とお金」と霊的な成長

〜必ず必要な豊かさに恵まれる在り方と行動とは?〜

6月7日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細、お問い合わせ、お申し込み↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=1767767147826335&EventCode=P886793452

 

 

 

2) ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

3)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉でのリトリートです。6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212