愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんと一緒に

 

年末もうで(第一弾)に行ってまいりました。

 

 

 

鎌倉の鶴岡八幡宮さんです。

 

 

 

 


 

 

参道を歩いていると、

 

知らず知らずのうちに

 

体も心もウキウキ、明るくなっていきます。

 

 

 

感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年初から手術を受けたり、

 

ケイシー療法に取り組んだり、

 

この一年いろんなことがありました。

 

(まだ終わってませんが笑)

 

 

 

なにしろ

 

生き抜いてきた、それだけで有難い、

 

二人でしみじみ感謝しました。

 

 

今回の人生でこの1年を体験させていただいたことで

 

学んだことがたくさんありました。

 

感慨ひとしおです。

 

 

 

 

 

 

 

今年一年出会ったすべての方、

 

すべての出来事、

 

 

 

神恩、仏恩、

 

ご先祖さま、

 

大自然に感謝してまいりました。

 

お参りした後は、

 

久々に甘いものでもいただきましょうか、という話になり、、、

 

 

 

 

 

境内にあるミュージアムに併設のカフェをチラと見て、、

 

 

広々としていい感じです。

 

けど、ほかも見てみようという話になり、、、

 

 

 

 

けっきょく、入り口の鳥居の脇の和カフェ「茶寮 風の杜」さんに入りました。

 

田宮さんはあんみつ。西田は、ぜんざい。

 

 

田宮さんが久々に、

 

スイーツを食べている西田を連写してくれました。

 

 

 

載せようかどうしようか迷いましたが


せっかく田宮さんが撮ってくれたので載せますね。

 

 

 













おいしがっているのですが、

 

苦しんでいるように見えます、、、笑

 



聖夜にお目汚し失礼いたしました。

 

 

 

 

お口直しに

 

以下はちょい前に撮った写真ですが、載せさせていただきます

 

鶴岡八幡宮さんってほんとにすてきです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ブログやYouTube、

 

オンラインを通じてご縁のある皆様、

 

あなた様のご健勝と御開運を

 

お祈りいたします。

 

 

 

 

そして

 

クリスマス、

 

あなたに大いなる祝福が

 

ますます豊かに降り注がれますように!

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね