愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

最近また

 

魂の旅路について

 

思いを馳せることが増えています。

 

 

 

 

エドガー・ケイシー先生の福音に触れている、

 

ってこともありますし、、、

 

 

 

 

それをきっかけにして

 

 

 

個人的に、

 

父や母や兄とのことを考えたり、

 

子供たちのことを考えたり、

 

 

 

 

田宮さんとのこと、

 

田宮さんのご家族のこと、、、

 

 

 

わたしたちはいつか

 

やがて地上を去っていくわけですが

 

今ここで 

 

こういう気持ちで思い返せる

 

存在たちと出会えたのがありがたい。


 

 

 

 

ヒプノセラピーのクライアントさんや

 

前世療法講座で出会った

 

講座の生徒さんたちの

 

輪廻転生の記憶の再生と

 

それに伴う素晴らしい癒しを

 

目撃している、

 

というのもあります。

 

 

 

昨日のこちらの皆さんのコメント(お父さんへの言葉)も

 

胸があつくなりました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

人間すごい。

 

 

 

みんな尊い歩みの中から

 

とんでもなく豊かな学びを得ています。

 

 

 

 

 

 

ありがたい、と思いますし、、、

 

 

 

 

ときには、

 

名付けようのない感情が胸に浮かぶこともあるんですよね。

 

 

 

 

だれもが体験する

 

生と死、いのちの循環は、

 

この宇宙に

 

なぜ、設定されているのでしょうか?

 

 

 

 

ときに激しい喜怒哀楽に震え、

 

この世の光と闇を目にするのはなぜ。

 

 

いったいどこへ向かっていくの?

 

 

 

で、、、

 

そう思うたびに、

 

「この問いを浮かべることができる、

 

それじたいが

 

恵まれていて、幸せなことなんだ」

 

とささやく心の声があります。

 

 

 

 

 

 

雑誌編集者時代に

 

お目にかかった素晴らしい先生方は

 

たくさんおられるのですが、

 

ある大学の大学病院の救急医療の部長で

 

教授を務めておられた

 

先生のお話しは鮮烈な印象で

 

心に焼き付いています。

 

 

 

 

 

日本で誰よりもたくさんの命を救い、

 

誰よりもたくさんの命を見送っているのではないか、、、

 

と評されていた医師の先生で、

 

ひょんなことから、機会をいただき、

 

ご一緒に八ヶ岳まで行ったことがあります。

 

 

 

 

緊張しましたが

 

気さくにお話ししてくださり、

 

とてもキラキラした目、

 

まっすぐ伸びた背すじ、

 

そして、

 

深く、長い、お辞儀。

 

 

僕などにもったいない!と感じるほどで

 

 

僕が顔を上げた後、

 

たっぷり3秒くらいはまだ

 

お辞儀されていた気がします。

 

 

この3秒は永遠を感じる3秒でした。(笑)

 

 

 

そして、

 

完全にリラックスされた

 

風通しのいい笑顔で

 

お話の内容もすばらしかったですが

 

 

そうした所作や雰囲気が渾然一体となって

 

思い出の中で発光しています。

 

 

 

 

取材時に以下のようなお話を

 

聞かせてくださったことがあります。

 

 

 

 

〜〜〜

 

「なぜ人間は生まれ変わりを繰り返すのか」

 

という問いに答えさせていただくなら、

 

それは、意識の進化のためだと思います。

 

 


「意識を進化させるという、

 

目的を果たすにはどうすればよいか?」

 

と問われれば、

 

目の前のことを、真心をこめて、

 

やればいいだけですとお答えします。

 


「目の前のことや、目の前の人に

 

全身全霊で向き合うことの意味とは何か」

 

と聞かれれば、

 

そこで意味を問うことそのものが

 

意味のないことであるとお答えします。

 


ただ全身全霊で向き合えば、

 

やがてわかってくるのではないでしょうか。

 


子どもが転んだひょうしに、

 

お母さんがパッと手を差し伸べる。


そのとき、そこには真心があります。

 


人生において、

 

「こうしなければならない」ということは、

 

実はそんなにありません。

 


亡くなるとしても、

 

「生まれる前に戻るだけ」と思えるなら、

 

死に対しても自然体で向き合えるのではないかと思います。

 

 


では、我々が生を受けたこの世界、

 

この次元はなんのためにあるのでしょうか。

 


ひとつの言い方では、

 

この世界は「陰と陽」「愛と憎」「生と邪」など、

 

さまざまなことを、

 

二項対立の形で学ばせていただく場なのだと思います。

 


「愛」といったときに、

 

実は「一見、愛でないもの」も

 

大きな愛の一部であり、

 

 

 

それは例えば「悪」であったり、

 

「影」「不幸」「病気」であったりするかもしれない。

 

 


この世はそういうことを学ぶ場なのだと思っています。

 

(以上、先生のお話より)

 

〜〜〜

 

 


今読んでも立体的な気づきが訪れます。

 

 

 

二項対立の形から

 

学ぶことができるこの場所で、、、

 

 

 

自分に与えられた命を

 

実生活の中で

 

せいいっぱい生かして、

 

他に奉仕していく。

 

 

 

この世とあの世について

 

「感じる」

 

 

 

 

そして自分がなぜ今回、生まれてきたのか、

 

自分の本質はなんなのかを

 

探求してみる。

 

 

 

 

 

 

それは、この激動の時代に

 

稀有なタイミングで

 

肉体を持っている私たちの、

 

今ならではの

 

チャレンジであり、

 

実は今こそが

 

叶えられた祈りなのかもしれない、という気がします。

 

 

 

 

日常 笑ったり泣いたり怒ったり、

 

あっちへぶつかり、こっちへぶつかり

 

病気になったり、よくなったりしながら

 

さまざまな思いも味わうわけですが、

 

そこには計り知れない価値があるのかもしれません。

 

 

 

それでは引き続き素敵な午後を!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベントと講座

 

1)エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~

日時:7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉わかみや+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

2)「運命が大好転する沖ヨガ・リトリート」@伊豆ヨガ道場

日程 7月14日(金)夜、15日(土)、7月16日(日)朝

佐藤松義先生 西田普

会場&宿泊:伊豆いりあい村(河津) ヨガ道場

(キャンセル待ち)

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631215

 

 

3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

認定証が授与されます。

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

 https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254