愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

「あなたが感謝したことは

 

そこからよきほうへ拡大していくよ」

 

 

 

「あなたが波動を高めたら、

 

その中で世界が展開していくよ」

 

 

 

といったメッセージを

 

賢者たちから

 

受け取ってきたのですが、

 

 

 

 

今年に入ってからまた

 

しみじみと、

 

その言葉が

 

これまでとまた違った角度と深さで

 

響いてきていました。


 

 

 

個人的生活にも、

 

社会でも、

 

本当に、色々ある。

 

 

だからこそ、

 

感謝を数えて

 

思いっきり生きていけばいいのだと、、、

 

 

 

 

試練に出会ってへこむこともあるし、

 

うつうつとすることも

 

悲しくなることもあるけど、

 

 

 

それでも今生きている、

 

生かしていただいている、

 

その時間を与えられている、、、

 

 

 

 

 

実は感謝を数えていくと

 

過去の意味が変わり、

 

未来の展開が変わる、

 

いま、生きている場所から

 

ビッグバンのように

 

その波動が時空を突き抜けて広がっていくようなのです。

 

 

 

 

自分や大切な人が、

 

病気になったときなどは、

 

とりわけ、

 

今感謝できることを数えて生きることができる、

 

そのことを思い出す

 

チャンスなのかもしれないなあ、

 

なんて思ったりもしましたよね。

 

 

 

 

オラ、負けねえぞ!(っと悟空ぽく)

 

 

 

 

 

 

今年のはじめごろ

 

そんなこんなで

 

すっきりした気持ちになっていたら、

 

偶然か必然か、

 

鎌倉在住の知人とバッタリ再会しました。

 

 

 

そのおかたは鎌倉を拠点に、

 

禅やマインドフルネスを広げる活動をされていて

 

建長寺さんなどで

 

イベントをされていて、、、

 

 

 

なんとなく

 

「会いたいなあ」と思っていたところだったので

 

びっくりしゃっくりだったのです。

 

 

 

 

 

またここから展開があるのかもしれないなあ、、、

 

と思っていたのですが

 

 

 

 

今日、またお目にかかることができました。

 

 

 

 

今日は田宮さんと一緒にお会いしました。

 

まんなかのかたが

 

鎌倉を拠点として

 

Zen2.0などの多彩な活動をされている宍戸幹央さん。

 

 

 

 

Zen2.0は毎年開催されていて、

 

日本や世界各国からいろんなゲストが出演されてます。

 

 

 

いってみれば、禅とマインドフルネスの「フェス」みたいな感じでしょうか!?

 

 

 

 

 

上の写真で、宍戸さんが

 

手に持っておられるのが出版されたばかりの「マーケティングZEN」(日本経済新聞出版社)

 

 

禅の教えをマーケティングに活かす、、、

 

これからの時代にぴったりですね。

 

楽しみに読ませていただきます😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宍戸さんは企業研修や教育などのジャンルでも

 

マインドフルネスの意義や効果を伝える

 

活動をされているとのことで

 

興味津々。

 

 

 

 

 

お話を聞いていると

 

世界が広がる不思議に

 

瞑想的な瞬間があったりして

 

楽しい時間を過ごさせていただきました😁

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

過去生というものがあるとしたら

 

どこかで修行仲間でもやってたんじゃなかろうかと。笑

 

 

そのうち、YouTubeや「ホリスティック医学研究会」にも

 

ゲストでお出ましいただきたいな、

 

と思っているところです。

 

 

 

今日、宍戸さんと会話していたら

 

上座部仏教の「慈悲の瞑想」を思い出しました。

 

 

 

「慈悲の瞑想」は

 

以前、オンラインサロンとセミナーで紹介したことがあるんですが

 

以下の言葉を唱えていくのです。

 

 

 

 

「慈悲の瞑想」の内容をちょっと編集したものを、載せさせていただきますね。

 

 

 

『私が幸せでありますように』

『私の悩みや苦しみがなくなりますように』

 

『私の願いが叶いますように』

 

『私に悟りの光が現れますように』

 

 

 

『私の大切な生命が幸せでありますように』

『私の大切な生命の悩みや苦しみがなくなりますように』

 

『私の大切な生命の願いが叶いますように』

 

『私の大切な生命に悟りの光が現れますように』

 

 

 

『私の嫌いな生命が幸せでありますように』

『私の嫌いな生命の悩みや苦しみがなくなりますように』

 

『私の嫌いな生命の願いが叶いますように』

 

『私の嫌いな生命に悟りの光が現れますように』

 

 

 

『私のことを嫌っている生命が幸せでありますように』

『私のことを嫌っている生命の悩みや苦しみがなくなりますように』

 

『私のことを嫌っている生命の願いが叶いますように』

 

『私のことを嫌っている生命に悟りの光が現れますように』

 

 

 

『生きとし生けるものが幸せでありますように』

『生きとし生けるものの悩みや苦しみがなくなりますように』

 

『生きとし生けるものの願いが叶いますように』

 

『生きとし生けるものに悟りの光が現れますように』

 

 

 

 

 

この慈悲の瞑想は、

 

仏教が大切にしている慈悲の精神を

 

端的に表したものとされていますが、、、

 

 

 

 

試しに、この言葉を静かに

 

唱えるだけで、

 

不思議な感動と感謝、

 

そして、

 

真実に触れたという感覚が

 

湧き上がってくる言葉だという気がします。

 

 

 

 

この瞑想を続けると、

 

心が穏やかになり、

 

うつ症状や、頭痛や肩など体の痛みが消えていくという

 

研究もあるようです。

 

 

 

 

他者への共感性が高まることから、

 

人間関係にもよい変化が現れる効果がのぞめるようですよ。

 

 

 

めちゃ波動が高いのできっと開運効果も期待できることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは今日も快適な夜を、そして素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

関連記事

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*開催予定のイベントと、オンラインサロン*

 

1)4月21日(金)オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

肌が若々しくなる!黒髪が生える!ケイシーの「美容・美肌&若返り法」 

シミ、そばかす、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

近日募集開始

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓

https://umediacreation.com/event/retreat20230527-0528/

 

 

●田宮陽子&西田普オンラインサロン

ホリスティック医学研究会