愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は、立春。

 

ここから光がどんどん増えていきますね!

 

巳の日という、福運を招く吉日でもあるのです。

 

 

さらに、明日は一粒万倍日、

 

明後日は獅子座満月。

 

 

 

自分らしく幸せに、健やかに、豊かに

 

人生を味わっていくには

 

ぴったりのタイミングです。

 

 

 

 

そこで、今日という節目の吉日から、

 

「自分のからだという神社にまつられている、

 

自分の本質という神様」

 

の超パワーを

 

さらに輝かせていくために・・・

 

ヒントをお届けいたします。

 

 

 

実は、、、

 

わたしたちひとりひとりの名前には、

 

すごい光が入っているんですよね。

 



 

 

 

「氏名は使命」

 

という言葉があります。

 

名前の中に、

 

魂のミッション、そのヒントが畳み込まれているらしい。

 

実は、その名前は、

 

生まれる前に、自分で選んでいるらしいのです。

 

 

 

 

えーっ!親がつけてくれたとばっかり思ってたよ。。。

 

 

 

 

 

そう、実は、まさに「自分の、この名前」をつけてくれる人を

 

選んで生まれたらしいのです。

 

 

 

 

 

僕の場合、本名は、父と母がつけてくれました。

 

小さい頃はなんでこの名前なんだろう、と思っていましたが

 

今では、好きな名前で、

 

感謝を感じています。

 

 

 

そして

 

今の活動名は、

 

西田普(にしだあまね)です。

 

 

 

「普通」の普

 

「普遍」の普

 

あまねく(普く)

 

の「普」です。

 

 

 

晋(すすむ)ではありません(笑)

 

 

 

あまね

 

は、古神道宮司のお師匠さんにつけてもらった

 

ペンネームなんです。

 

 

 

 

「本や、いい情報があまねくいきわたりますように」

 

という祈りが入っています。

 

(時々お尋ねいただくので

 

改めて、書かせていただきました)

 

 

 

 

とても気に入っていまして

 

名前負けしないように生きよう、

 

と、

 

いまも自分に言い聞かせました。😂

 

 

 

西

 

とか

 

 

とかもそれぞれ、意味がありますよね。

 

 

 

 

パートナーの田宮さんの

 

「田 宮 陽 子」も、とてもいい名前で

 

一文字一文字も、

 

文字の組み合わせも、

 

本当にピッタリって感じです。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

わたしたち一人ひとり授かっている名前があり、

 

 

一人一人の名前に、

 

深い意味と、

 

無限の光が込められているそうなんです。

 

 

 

 

そして、、、

 

 

実は、、、

 

 

 

神様は、

 

わたしたちを

 

名前で呼んでくださるのだそうです。

 

 

 

これは驚くべきことではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの名前には、どんな「光」が込められていますか・・・?

 

 

 

 

 

その光を、この立春から、意識的に、

 

さらに輝かせていきましょう。

 

 

 

 

そうすると、その光は、

 

ご縁のある方

 

すべてを照らし出すことになります。

 

 

 

 

 

きっと希望の芽が芽吹くでしょう・・・

 

きれいな花を咲かせるでしょう。

 

おいしい果実も、実らせるでしょう。

 

 

 

 

 

 

中には、

 

もしかしたら、

 

「いやいや、今、めちゃめちゃしんどいんですけど」

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

「なんとなく将来に不安がある」

 

「仕事が行き詰まっている」

 

「人間関係で困ったことが起きている」

 

「家族のことで心配がある」

 

「なんか体調がイマイチ」

 

 

 

 

こうした運気の変わり目には

 

そうしたことが、

 

デトックス的に起きてくる場合もあります。

 

 

 

 

 

そういう何かが出てきたときは

 

問題と自分を

 

べちゃっとくっつけずに

 

「ステキな反省」をしたり、、、

 

 

そこから学べることを

 

ご先祖様や神様に感謝したり、、、

 

 

 

瞑想したり、、、

 

からだをうごかしたり、、、。

 

 

などなど、扉の開け方にはいろんな方法がありますね。

 

 

 

 

 

また、この時期、何か気になることがあるとしたら、

 

その打開策も、

 

もしかしたら、自分自身の

 

お名前の中に、ヒントがあるかもしれません。

 

 

 

 

名前の中にある、ミッションを探求してみると

 

守護霊様、ご先祖様たちの強力なサポートがやってきて

 

意外な突破口が見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

それにしても、

 

神様が

 

わたしたちひとりひとりを

 

名前で呼んでくださる、って

 

感激せざるをえません。

 

どんな感じなのだろうか!

 

 

 

 

それでは、引き続き快適な夜を、

 

そして明日も、素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね