愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

さて今日は

 

「一粒万倍日」

 

「神吉日」

 

「天恩日」

 

「大安」が重なった

 

めったにないような大吉日となっています。

 

 

 

「一粒万倍日」まいたタネが一万倍になって実る吉日

 

「神吉日」神様やご先祖さまに感謝するのに好適な吉日 

 

「天恩日」天からの恩恵が降り注ぐ吉日

 

 

 

 

そして「成人の日」でもあるのですね。

 

 

 

年初のここから、

 

運気のエンジンの回転数を上げていくには

 

ぴったりの開運日となっていますよ。

 

 

 

実は、2023年の1月は後半から

 

すべての天体が順行に入り、

 

あらゆることがスムーズに進みやすくなる

 

チャンス期に入るんですよね。

 

(1月23日〜4月20日まで)

 

 

 

それも念頭において、

 

自分らしく開運の道を進んでいけば

 

楽しいこといっぱい、ますます大吉運となることでしょう。

 


 

 

 

とにかく縁起のいい日ですから、

 

自分のよろこびにつながることを

 

積極的にやれるといいですよね。

 

 

 

 

 

・やりたいことに取り掛かる&さらに進める

 

・気になっていたけれど、手をつけられていなかったことをやりはじめる

 

・ストップしていたことをまた始める

 

・未完了だったことを終わらせる

 

・もうやめたいことをやめる

 

・重たい感情やもう古くなった思い込みを手放す

 

・人の分まで背負っていた重荷を下ろす

 

・今日を生きている喜びを深々と味わう

 

・いま周りにいてくれる人たちと出会えた奇跡を味わう

 

・永遠に生きる魂としてすべてを観じてみる

 

 

 

などに取り組みますと、

 

万事大吉。

 

今日の運気アップエネルギーを存分に活用できることでしょう。

 

 

 

 

そして今日は、、意識的に、

 

「大好きなこと」

 

に(いまいちど)向き合ってみる、

 

 

 

「大好きなこと」

 

に新たな気持ちで取り組んでみるとよいように感じます。

 

 

 

 

 

最近、ますます感じるのが

 

私たちの人生のなかで

 

「自分の大好きなこと」と出会うことのすばらしさ、

 

大切さなんですよね。

 

 

 

そこには深〜い意味がある。

 

生まれてきた目的とか意味と関わっているようなんです。

 

 

 

なので、「大好きなことをする」と

 

人生のあらゆることが

 

モーレツに展開したり、

 

ご縁や運に恵まれる、ってことが起きたりします。

 

 

 

 

そういうような、

 

自分がほんとうに大好きなこととか、

 

自分にとって大切なことって

 

ポジティブサイドから見つかることもありますが、

 

それだけじゃありませんよね。

 

 

 

それは、人生でときにやってくるとんでもないような試練、

 

困難の裏側にあることも

 

よくあります。

 

 

 

 

コインに反対側の面があるように

 

ネガティブに見えることと

 

セットになってやってくることがめちゃ多いんですよね。

 

 

 

わかりやすくなるので個人の例を出しますと

  

僕の場合で言えば

 

小児喘息から始まって

 

小さな頃から、病気、ということが

 

なぜか人生のふしめふしめで

 

大きな存在感で現れました。


 

それが健康雑誌の編集をやることの

 

大きな動機にもなったわけですが、、、

  

今の活動にもずっとつながっていて、

 

 

 

ヨガ、気功、

 

ヒプノセラピーや

 

最近では、エドガー・ケイシー療法を学んでご紹介させていただく、という

 

ありがたいご縁にもつながっています。

 

 

 

そんななかで、

 

病気に対する価値観の転換が起きたり、

 

死はおわりではない、

 

魂は存在している、

 

というものの見方も

 

体感として感じられるようになりました。

 

 

 

こんな大きな贈り物をくれた、

 

病気さんには

 

それはもう一筋縄ではいかない


フクザツな感謝の思いがあります笑



 

 

 

 

自分の病気だったり家族の病気だったり

 

パートナーの病気だったり、、、

 

しんどい面ももちろんあるわけですが、

 

 

 

ヨガのお師匠さんに教わった通り、

 

「病気は、生命全体のバランス回復活動のようなもの」だとしたら、

 

 

 

 

自分も


病気から回復する、


病気から学ぶ、


という形で、


大きな摂理の中でバランス回復活動の


一端を担っているのかもしれない、

 

とも感じることがあります。

 

 

 

 

てなことで、

 

西田の「大好きなこと」というのは今の活動ですが

 

歩まされた道の地図を作ってみてみますと

 

ほんと不思議だなあ、

 

コクがあるなあって思うんですよね。

 

 

 

分かち合えること、

 

分かち合いたいことが増えるたびに、

 

「すべてはよくなるようにできているんだね。。。」とも感じます。

 

 

 

これは西田の一例でしたが

 

私たち一人ひとりに与えられた

 

宝物があるんですよね。

 

 

 

それにあらためて向き合うといいんじゃあるまいか、、、

 

この吉日に、と感じるのです。

 

 

 

 

いずれにしましても

 

きっとここからあなたは

 

ますます高く羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは、すてきな1月9日をおすごしください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね