愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今、ライオンズゲート期でもあり、

 

宇宙からさんさんと降り注ぐ

 

「陽のエネルギー」が強いので、、、

 

 

 

「本当の自分」として生きていくための

 

変容を促すことが次々と起きてきます。

 

 

 

 

うれしいこと、プラスのことも起きてくるわけですが、

 

それだけではなく、

 

 

 

過渡期の現象として、

 

いっけんネガティブなこと、

 

心が揺れるようなことを

 

体験されているかたもいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

そういうときは、まずは無理しない。

 

休みを上手に入れていくことが大事ですね。

 

「やりすごす」

 

「流れるに任せる」

 

というやり方もあることを

 

参考にしていただくといいかもしれません。

 

 

 

 

やがて全てが肥やしになります。

 

 

 

 

とはいえ、


いわゆるネガティブな感情がぐるぐる心の中を巡っている時って、、、

 

しんどいですよね。

 

 

 

 

 

 

先行きが不安だ、

 

悲しくてやりきれない、

 

さびしい、

 

みじめな感じがする、

 

誰かが嫌いだ、

 

これに腹が立つ、

 

、、などなど、、、

 

 

 

 

そこで思い出したいのが、

 

 

 

 

「感情は、ある日突然、

 

コロッと変わることがある」、

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

つらい感情を感じている状態は

 

誰でも経験することがあると思うんですが、、、

 

 

 

 

本来はそんなに長く続かないらしいのです。

 

 

 

 

 

ころころ変わるから、こころだと言う説もあります。。。

 

 

たとえば

 

激しい怒りは

 

90秒以上持続させるのは

 

本来は難しい

 

のだそうです。

 

 

 

 

それより長い時は

 

自ら怒りを継続することを選んでいるのだそうです。

 

 

 

 

 

けれども、マイナスの感情が、一定のレベルで

 

持続していることって

 

実際にはありますよね。

 

 

 

 

癖のようになっていて

 

いったいいつまで続くのか、

 

出口がわからないような感じがすることもあります。

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

特定の感情のエネルギーを

 

持続的に放っていると

 

それに呼応するような現象を体験することが増えます。

 

 

 

 

 

波動共鳴の法則、とか

 

引き寄せの法則、といわれる法則が

 

働くからです。

 

 

 

 

 

イライラしていると

 

日々、ますますイライラするようなことを目にする、など

 

日常で体験しやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、そんなとき

 

自分を責めてしまうこともあるんですよね。

 

そうすると沼にハマりかねません。

 

 

 

 

 

そういうときは・・・

 

 

 

 

 

 

「気分転換」がものすごく役に立ちます。

 

 

 

あたりまえのようですが、

 

コレほんと。

 

 

 

 

お心当たりのある方は

 

「気分転換」をたくさん自分に与えてあげましょう。

 

 

 

 

感情の状態をコロッと変える

 

気分転換の方法、

 

人それぞれあると思うんです。

 

 

 

 

 

・好きなお花を飾る

 

・アロマを活用する

 

・絵や音楽や文章やダンスで感情を表現する

 

・今日、感謝できることを数える

 

・好きな漫画や映画や本を楽しむ

 

・スポーツで気持ちよく汗を流す

 

・瞑想

 

・涼しい時間帯に散歩する

 

・旬のおいしい素材で料理する

 

・お笑いを楽しむ

 

・おしゃべりを楽しむ

 

・好きな場所へ行く

 

 

 

などなど。

 

そのときの自分に合うものを実践したいですね。

 

 

 

今の時期は「食べる回数を減らして胃腸を休める」というのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこうしたことは、

 

気分転換になるだけでなく、

 

 

 

 

ここから先に「ぐんぐん進む時期」がやってきたときに

 

自分がよりパワフルに進むための

 

推進力となることもあります。

 

 

 

 

場合によっては、

 

気分転換だと思っていたことが

 

ライフワークの大切な要素になることもあるのです。

 

宇宙さんのやることは、計り知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに西田も

 

いろいろ実践しています。

 

ネガティブ沼にハマると

 

長くなちゃうことがあるので、

 

さっと出られるようにしないといけません。

 

 

 

 

 

で、、、そんな自分だからこそ、

 

いろいろやってみた結果、

 

これは効果があったなあと思うことは

 

やっぱりいくつもあるんですが、

 

 

 

 

意外なほど効果があるのが

 

「ご先祖様に感謝する」

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

たとえば・・・このブログではよくご紹介していますが

 

 

 

 

朝起きた時に

 

「今日も目が覚めました、ご先祖さまありがとうございます」

 

夜寝る前に

 

「今日も1日ぶじに過ごせました、ご先祖さまありがとうございます」

 

 

 

 

 

これをやっていると、

 

心が平穏になっていく効果が

 

劇的なのが

 

不思議なほどなんです。

 

 

 

 

あれほど嫌だった「なにか」、

 

ゆるせないと思っていた誰かに対して

 

気持ちがさらさらっと軽くなっちゃう。

 

楽になります。

 

 

 

 

これはなぜかといいますと、

 

ご先祖様に感謝すると、

 

霊的なパイプがお掃除されて、

 

根源のエネルギーとのつながりが太くなる。

 

 

 

 

 

結果として、精神的に充実してくるので、

 

心がパワーアップする、というか

 

しなやかに強くなるようです。

 

 

  

 

 

それにつれて、

 

あっさりしたサッパリした気分になれて、

 

迷わなくなる、へこたれなくなることも増えるようですよ。

 

 

 

 

 

 

しかも、嫌なことが

 

「結果的に」

 

実は、自分が次のステージに進むためのきっかけになったり、

 

あるいは、

 

ゆくゆく、自分の肥やしになっていくことが多いです。

 

 

 

 

 

 

もしなにか、心に抱えていることがあるなあってかたは、

 

ピンときたら取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ひきつづき快適な夜を、そして素晴らしい朝をおむかえください。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 


 

***お知らせ***

 

いよいよ明後日8月8日、

 

ライオンズゲートがピークの当日に、

 

オンラインセミナーが開催されます。

 

すでにたくさんのかたにお申し込みいただいておりまして、

 

心から感謝でいっぱいです。

 

今年のライオンズゲートはいつになくパワフルです。

 

この運命の分岐点となるタイミングで、

 

皆さんにシェアしたい大切なことを、

 

田宮さん&西田が全力でお届けしますね。

 

*参加される方は、お気に入りのアクセサリーや

 

腕時計を、お手元にご用意ください。ワークで使用します。

 

(オンラインセミナータイトル)

*********************
2022年8月8日、ライオンズゲート。
〜準備ができたあなたに「強運の扉」が開く!〜
*********************

 

詳細とお申し込み

チケット予約・販売・購入サービス - イベント・公演情報 (ticketpay.jp)
(クレジットカード、コンビニ決済、PayPayに対応)

*以下のサイトは会員登録不要でお申込みいただけます。

イベント詳細 | 田宮陽子&西田普オンラインセミナー 2022年8月8日、ライオンズゲート。 〜準備ができたあなたに「強運の扉」が開く!〜 (eventpay.jp)
(コンビニ決済、ペイジーかんたん銀行振込に対応)