愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は節分です。

 

無病息災を祈って

 

豆まきをされるかたも多いことでしょう。

 

 

 

 

まめは、

 

魔を滅する

 

ということで、自分の居場所にまくのですね・・・

 

 

 

 

炒った豆を使うのは、

 

鬼を射る(いる)

 

という意味合いと、

 

火を入れることで邪気退散になるから、、、なのだとか。


 

 

 

ある年、僕は、豆をうっかり買い忘れたので

 

酵素玄米用に常備している

 

「あずき」にしてみたことがあります。

 

 

そうしたら

 

あずきは赤いので、

 

魔除けの効果が高く、

 

もともとは、あずきで豆まきをしていた時期もあるのだと

 

教えていただきました。

 

 

 

 

 

これがほんとの豆知識💓

 

 

 

 

 

そして、「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)を

 

家中で唱えて回りましたよ。

 

(やはり魔除け効果のある鈴を鳴らしながら!)

 

 

 

 

 

 

 

豆まきをしてもしなくても

 

「家の空間そのもの」に

 

「いつもありがとう」、

 

の言葉がけをすることで

 

感謝エネルギーの豆まきになります。

 

 

すると

 

空間が喜んで、

 

いいエネルギー(福運)が満ちていきます。

 

邪気払いにもなることでしょう。

 

 

 

 

そう、、、

 

「空間そのものも生きている」

 

 

らしいのです。

 

 

 

 

ふだんから暮らしている

 

おうちさん、おうちの空間さん、ありがとう💓💓

 

 

 

 

 

 

さらにいまは

 

魂の時代ですから、、、

 

 

 

 

地球上のさまざまなところを思い浮かべて

 

(風景とか世界地図とか地球儀とか)

 

そこに

 

あなたの心のなかから

 

まぶしく美しい光の球を投げて、

 

「ふくはうち!ありがとう!」

 

と唱えると

 

大きな大きな規模の

 

光の豆まきになるかもしれません。

 

 

 

 

それは福運・善運の循環を作り出し

 

きっといつかの自分に届くことでしょう。

 

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

もちろん床掃除などもおすすめです。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね