愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

私たちを創造したのは、宇宙の原初の力。

 

源の愛、一元の光、大自然、いろんな言い方があると思います。

 

超意識とか、

 

宇宙意識という言い方もできるでしょう。

 

 

 

その大いなる力と、

 

私たち個々の存在、個々のパワーは

 

全く別物だと思われてきた時代が長かったかもしれません。

 

 

 

源と私たちはすっかり切り離されてしまっている・・・

 

と自ら信じ込んだ状態では、

 

本来の能力を発揮できなかったり、

 

消極的になったり、

 

無気力になったり、

 

あるいは、

 

外側の何かを信じ込んで、

 

外側の力に依存的に頼るようになったり、、、、

 

 

 

そうするとますます

 

自分の本来のパワーが抑え込まれてしまう、ということが

 

これまではあったかもしれないと思います。

 

(自分自身で演じてきたわけですよね)

 

 

 

 

 

けれども2022年の今

 

魂の目覚めの時代が深まり、

 

私たちの内側には、

 

宇宙創造の時から働いていたパワーが確かにあると

 

ひとりひとりが気づけるようになってきました。

 

 

 

神様のひとしずくが自分の内側になけりゃ、

 

僕らはここに存在すること、

 

できなかったんだよね!

 

やっぱそうだよね〜!!!と。

 

 

 

原初の恍惚の中で

 

誕生した私たちが

 

自分の本来のスケールを思い出したときに、

 

不思議なことですが

 

奇跡的なことが人生に起きてきます。

 

 

 

 

願っていたことが叶っていることに気付いたり、

 

ありがたいご縁に気づけたり、

 

なにはなくとも不思議な歓喜に満たされながら

 

毎日が展開していったりします。

 

 

 

できてもできなくても、素晴らしいじゃん、と

 

腹の奥底から自分に納得できます。

 

 

 

それまで、たとえば肉体的、精神的な苦痛に悩まされてきたとしたら、

 

すっと乗り越えられるような力や知恵が湧いてくることもあります。

 

 

 

そうした、大いなるパワーはもともと私たちに備わっていて

 

リクエストすると

 

使いこなせるようになっていくんですよね。

 

 

 

大いなる源のパワーとつながる方法はいろいろありますが、

 

もっともシンプルな行為の一つは

 

 

 

「ご先祖さまに感謝すること」

 

 

 

ご先祖さまから受け取った命のバトン、

 

バトンの源はどこにあるのかな〜と考えてみると

 

根源の存在にたどりつきます。

 

 

 

ご先祖さまに日々、感謝を捧げると

 

根源の存在とつながるパイプというか

 

エネルギーの流れが

 

クリアになってくる、ようなのです。

 

 

 

 

古神道のお師匠さん、和氣正京先生に教わった一番簡単な方法は

 

 

朝起きた時に

 

「今日も目が覚めました。ご先祖さまありがとうございます」

 

夜寝る前に

 

「今日も1日無事に過ごせました。ご先祖さまありがとうございます」

 

 

これを続けているだけでも

 

明らかな変化が現れることが多いようです。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

それでは明日も素晴らしい朝をお迎えください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね