愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は、山羊座新月です。

 

14時ごろにちょうど新月となります。

 

 

 

今回は、2021年に最初の新月であり、

 

「風の時代」に入って初の

 

山羊座新月でもあります。

 

 

 

山羊座の意味するところは、

 

実直・真面目、

 

努力、

 

積み上げていく、

 

キャリア、

 

仕事、

 

社会性、

 

伝統、

 

このあたりになるんですよね。

 

 

 

 

また、山羊座は

 

実は霊的な部分と

 

社会的な部分の

 

「橋をつなぐ」ような意味あいも。

 

 

 

そこで

 

今日のおすすめラッキーアクションをいくつか記していきますね。

 

 

 

 

1)ご先祖さまに感謝を捧げる

 

命のつながり、バトンがあって

 

私たちはここに生かしていただいています。

 

そのことに感謝することで

 

命の根っことのつながりが

 

太くなります。

 

 

 

この季節、おうちのなかに

 

感謝のお花を飾るのもステキですね。

 

 

 

 

古神道神官の和氣正京先生に教えていただいた

 

「祖霊の祈り」を以下に記させていただきますね。

 

もしピンときたら活用してみてください。

 

〜〜〜〜〜

 

祖霊の祈り】(それいのいのり)

 

とをつみ祖(おや)のみ霊(たま)

代々(よよ)の祖(おや)たち 

 

うからやからのみ霊(たま)

すべて (〇〇家) (〇〇家)(〇〇家)(〇〇家)(○○家)の

ゆかりのみ霊(たま)達(どち)

この日

 

このユニワによりどいて

うつしはらから共々に 

組手(くみて)もろ人 

 

事障(ことさわ)りなく 

 

日々のなりわい

まがこときまさずと

守り給たまえ 

 

幸栄(さきは)え給たまえ

守り給え 

 

幸栄え給え

 

〜〜〜〜〜

 

 

(〇〇家)(〇〇家)のところには、

 

自分の両親の姓(旧姓)、

 

できれば、祖父母の姓までを入れます。

 

結婚していたり、お子さんがいるなら

 

パートナーのご先祖さまも

 

わかる範囲で。

 

離婚していても、

 

お子さんがいる場合には、

 

子供(子孫)の幸せのために元パートナーのご先祖さまのぶんも唱えます。

 

 

 

「数が増えると大変そうですし、

 

離婚した相手のご先祖様にもお祈りするのですか」

 

という質問に対して、

 

先生は

 

「感謝するご先祖様の数が増えたぶん、

 

助けてくれるご先祖様の数も増えると考えてみてください」

 

と答えてくださいました。

 

納得!

 

*和氣先生ブログに今年の啓示が出ています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2)自分の「生命活動の時間」にありがとう

 

今日を生きて、

 

息を吸ったり吐いたりしていて

 

ご飯を食べたり、

 

トイレに行ったり、

 

眠くなったり、

 

笑ったり、

 

泣きたくなったり、

 

悩んだり、腹が立ったり、

 

夢を描いたり、叶えたり、

 

手をつないだり、

 

そうした期間限定の宝物の時間に

 

深い感謝を捧げてみます。

 

 

 

 

 

 

3)床と玄関の掃除

 

床を掃除すると、実は霊的な面でも

 

守りが強くなるそうなんです。

 

また、玄関は、社会とプライベートの境目。

 

掃除したり、整えておくことで

 

山羊座新月のエネルギーを活用しやすくなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

4)大自然の循環に気持ちを向ける

 

空気を吸うときに、おいしさを味わったり、

 

日差しの気持ちよさを感じたり、

 

緑の輝き、

 

水の美しさなどを受け取って、

 

その巡りがいつも変わらずに存在することに

 

気持ちを向けてみます。

 

 

 

 

 

 

5)ここから自分が実現していきたいこと&意図を明確にして宣言し、縁の深い人とお互いに応援し合う

 

 

 

のちほど記事をアップしますね。

 

皆さんで応援し合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな新月の日をおすごしくださいね。

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

●田宮陽子&西田普 新年オンラインセミナー 

邪気をはらって運を呼び込む!

運のいい人たちがやっている「守られレシピ」 

開催日時:2021年1月17日(日)19時〜21時ごろまで (見逃し配信あり)

詳細・お申し込み・お問い合わせ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=9473292158

タイミングの合う方、ご一緒致しましょうね。