愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

緊急事態宣言が出ましたね。

 


 

 

 

まずは

 

こうした大変化の時代を

 

一生懸命生きている自分を

 

ねぎらってあげるといい気がします。

 

 

 

引き続き、

 

感染しない、

 

うつさないことを意識し、

 

免疫力を維持していきながらの

 

「陽気暮らし」で

 

自分と家族の健康を守って参りましょう。

 

 

 

 

緑茶、ビタミンD、日光浴、発酵食品(腸の活性化)、栄養摂取、深い呼吸、

 

このあたりを参考になさってみてください。

 

 

 

 

 


 

七草粥を召し上がる方も多いと思います。

 

西田もいまからいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、アメリカでは

 

歴史的な出来事が起きています。

 

 

これからどう推移していくか、

 

平和を祈りながら

 

見つめておられる方も多いと思います。

 


 

静観して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう日は、

 

自分で想像する以上のストレスを受けていることがあります。

 

 

 

 

 

人の心は深いところでつながっていますので、

 

感情のエネルギーが

 

どこかから流れてくることもありうるからです。

 

 

 

 

 

 

 

繊細な人ほど、ケアしておくと

 

開運の観点でプラスとなります。

 

 

 

 

いわゆる邪気、ネガティブエネルギーの対策も

 

気になる方はやっておくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

その両方に役立ちそうなのが

 

塩風呂です。

 

 

 

 

 

やり方は簡単で、湯船に塩を入れるだけ。

 

できれば天然塩がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

塩の量は、適当で、

 

西田は、大さじ2〜3杯ということもありますし、

 

疲れた時などは大量に入れることもあって

 

500グラムくらいドサドサ入れることもあります。

 

(よく混ぜます)

 

 

 

 

 

 

 

ただし風呂釜を痛めない範囲で、

 

肌が弱い方も、具合を見ながら行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

特に今日は、世界でもエネルギーが大きく動いていますから、

 

 

 

 

 

 

*湯船に浸かる前に、頭の上に塩を乗せてシャワーかお湯で流す。

 

*同様に、肩の上、首の上、背中の上部の真ん中あたりに

 

塩を盛って(塗って)流す。

 

 

 

 

 

そして、塩風呂につかる、ということをやると

 

スッキリしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の中で、

 

がんばっている自分の体をなでなでしながら

 

ねぎらってあげると

 

全身の細胞が喜んでくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の進みたい世界を、

 

ほほえみながら

 

イメージしておくとさらに良いと思います。

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますよう

 

お祈りさせていただきます。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね