愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

いまは世界的に、非常時となっています。

 

 

 

 

日本も緊急事態宣言が出るか出ないか、

 

秒読みのような

 

感じになってきましたね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

諸外国では、緊急事態宣言が出たり

 

ロックダウンが行われる前後、

 

スーパーなどに食料品を求めて

 

人が殺到することが多く、

 

結果として、

 

そこが非常に混雑して

 

数時間待ちとなることもあり、

 

いわゆる「三密」の状態となって、

 

感染リスクがとても高まる可能性がある、と言われています。

 

 

 

ロックダウンが行われた後に感染者数が増えているのは

 

そのためもあるのではないか、

 

という推測も出ているほどです。

 

 

その真偽はともあれ

 

とにもかくにも

 

 

 

 

 

「混雑している間は、

 

自分と大切な人の身を守るために、

 

スーパーなどに行かない」

 

 

 

これをぜひ参考にしてください。

 

流通がストップすることはありません。

 

数日後に、混雑がおさまってから

 

買い物をすれば済むんですよね。

 

 

 

 

 

混雑するスーパーなどで

 

販売業務をなさっている方は、

 

マスクやビニール手袋、メガネなどで

 

ぜひご自身が安全に

 

お仕事なさってくださいね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

今日は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)であり、

 

神吉日(かみよしにち)という吉日も重なっていると、

 

田宮さんが教えてくれましたよ。

 

 

 

一粒万倍日とは、今日、まいたタネが万倍になってみのるとされる吉日。

 

 

 

神吉日とは、神様やご先祖様に感謝を捧げるのに好適な日とされています。

 

 


 

 

いまは、だれも経験したことのないような非常時で、

 

感情的に、さまざまな揺れ動きが出てきやすい時期です。

 

 

 

 

 

 

 

そんななかで、こころは揺れ動いたとしても、、、

 

 

 

 

 

感謝を探していくことはできます。

 

 

 

過去や現状に

 

感謝できることを数える。

 

 

 

今だからこそやっていきたいと

 

強く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

感染拡大を防ぎ、

 

暮らしを守るために

 

必要な手立てを講じながら、

 

 

 

 

 

 

感謝を

 

常に常に探していくことで、

 

きっと、その感謝波動が拡大していくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

きっと感謝したいことが、

 

もっともっと巡ってきて、

 

この先、生涯を通じて

 

感謝の達人になれる、

 

そんな気もするのです。

 

 

 

 

この状況が1枚のコインだとしたら、

 

その裏側になにがあるのかも感じ取っていけたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

あなたとあなたの大切な人の健康と安全、ご多幸をお祈りしています。

 

 

 

 

日本の森や土壌、清浄な空気、水の恵みに心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

本日11時11分から1分ほど

 

医療従事者の方の安全をお祈りいたします。

 

タイミングが合う方はご一緒いたしましょう。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね