愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

コロナウィルスの感染拡大に伴って、

 

経済的にも大変動が起きています。




株価は連日、大幅に下げています。





与党の有志が

 

消費税を0%にする政策を提言しているとのニュースも伝えられています。

 

つまり国の中枢に近い人たちが、


それだけの対策を講じておいた方がいいと考えるほどの

 

大きな経済の冷え込みが

 

これから訪れる可能性があるともいえるでしょう。



海外へ目を向けると、トランプ大統領が、

イギリス以外のヨーロッパからの渡航を全面的に止めています・・・

 

かなり思い切った政策ですよね。




まるで小説や漫画や映画の中の出来事のようですが、これが2020年の現実です。

命を脅かす感染症と、経済的な大変動。

 



さらには、私たちは、

地震大国に住んでいるので、

この状況で地震がないように祈り続けていることも

 

大切なことですよね。





ここから私たちは、しぶとく、明るく、楽しく、

 

運命の波を乗りこなして、

 

この事態を乗り越えていくことになると思います。

 





日本人は賢くて、タフで、優しくて、おおらかで、

今までも多くの困難な時期を乗り越えてきました。




今回も必ず大丈夫でしょう。




歴史を見てみると、

 

江戸幕府が終わり、明治が始まっていった時期には、

 

感染症(コレラ)の流行、

 

大地震といった困難が立て続けに訪れています。

 

けれどもその困難は、

 

日本が近代化する時代に訪れた、

 

もう一つの黒船だったのかもしれません。




そういう視点で、

2020年のいま起きていることが、


全てが良くなるために起きているとしたら、

 

どういう意味を見出せるでしょうか?

 





「宝物に気づく」ということが一つあげられると思います。

 

命が宝であること。

 

宝物のバトンをつないでいくこと。

 

宝物であるみんなの命や地球を大切にしていくこと。

 

みんなが手を繋ぐことができるんだってわかること。

 

 

 

 

 


・・・個人個人としては、

 

 

 

 

宝物である自分自身の命を使って、

 

本当にやりたい事は何なのか?

 

それをよく見つめて、

 

アクションをついに起こす機会になると思います。






そして、人とのつながりが

 

いかにありがたいかことかを

 

感謝とともに確認していく機会にもなると思います。

 

 



今日、思い浮かんできたのは、こういう自分への問いかけです。

 

 

 

「もし、神様から、

 

《これからあなたは何でも好きなことをやっていいよ。

 

好きに生きていいんだよ。

 

それでナントカナルから安心してね》

 

と言われたとしたら、

 

自分は何をやるだろうか。

 

どういう自分でいるだろうか」

 

 

 

 

これを思い描いて、

 

ちょっとずつでも実践してみることは

 

魂のパワーを引き出すので、

 

運気アップ効果が絶大です。







そしてこれから社会が大きく変わったときに、

 

むちゃくちゃ役立つかもしれません。

 

 

 

 

 

 

数年で、全く違った世界が現れていて、

 

ひとりひとりが自分の才能や魅力を思いっきり使って生きて

 

「いかざるを得ない」ような流れになったときに、

 

パワーを発揮するのは、やっぱり

 

「その人らしさ」だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今が魂の時代で、

 

それぞれが魂のパワーを発揮していく時代が、

 

ますます加速していくのは間違いないことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたとともに歩めていることを感謝したいと思います。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね