愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「鎌倉は南国だ!説」というのがありまして、、、

 

(西田と田宮さんは神奈川鎌倉市に住んでます)

 

 





ホントかいな。


気温を見てみましょう。






例えば今、滞在中の、

 

札幌市は、本日の最高気温22度。最低気温12度。



 

 

それに対して、、、

 

鎌倉市は、本日の最高気温29度。最低気温22度。


最低気温が10度違えば、体感はだいぶ違います。



 

 

もっと南はどーかな、、、

 

福岡市は、本日の最高気温24度。最低気温18度。


あ、福岡よりも鎌倉ってあったかいんだ!

 



さらに南は?


沖縄県、宮古島市は


本日の最高気温28度。最低気温24度。

 

 

 

 

えー?!


鎌倉って、気温が高いんですネ。






台湾はどうかな。


最高気温26度。最低気温21度。





、、、台湾よりもかぁ〜。



 

 

 

パートナーの田宮さんは、常々

 

「西田さん、鎌倉は、


日本のハワイって言われてるんです。


Tシャツ短パン、


ビーチサンダルで3シーズン過ごせるっていう人もいるくらいです」


といいます(笑)



 

今度、ビーサンを買いに行く予定です。秋だけど。







僕は寒いところも好きだけど、


暖かいところって好きなんです。


みんな薄着だし、、、笑


独特の気楽さがある気がして。


でもって、年齢とともになぜか年々、好きになるのですが、、、






今回、札幌に来て


「気温差のモンダイ」


に直面したんですね。







念のため書きますが


僕らは北海道が大好きなんです。









滞在の初日、


北の大地と海の恵みに


さんざん舌つづみを打った後、


事件は起こりました。





「ねえ、なんだか寒くありませんか?


さっきからお部屋の温度を上げているんですけど、


全然、あったかくならない気がします」





「え、そうかな〜っ!?」





旬のししゃもとギンナンを食べたせいか


僕はポカポカしています。


でも、さすがは北海道の緯度、


夕暮れを過ぎるとぐっと気温は低くなるんですね。





「あれ、エアコンの表示では27度だよ。27度ってこんなもんなんじゃないかな」




「実はエアコンの温度、


さっきから上げているんですけど、


気温が全然変わらない気がするんです。


ひょっとして壊れているんじゃ、、、」





「そうかなぁ。


じゃあフロントに聞いてみるね」





という経緯でフロントさんに聞いてみたら





「もーしわけありません!


当館は全館共通の空調でして、


この季節はお部屋のスイッチを入れても


暖房も冷房も入らないんです」



「ということは」



「ハイ、送風だけとなっております。


お寒いようでしたらすぐに


毛布をお持ちします!」




と親切な対応をしてくださったのでした、、、





早速持ってきてくれた、2枚の毛布にくるまって、


寒そうに震える田宮さん。





宿泊先の予約は、西田が担当しているのです。


なんだか、申し訳なさでいっぱいになってきました。汗





すると、田宮さんが、何事かを小さな声でつぶやいています。






「この事はきっといいことに変わる。

この事はきっといいことに変わる」






田宮さんて


言行一致の人なんです。


ブログに書いていることを


自分でもやっているんですよね。




それにしても、僕は


寒い思いをさせている申し訳なさと、

震えながらでも


「この事はきっといいことに変わる」


とつぶやいている田宮さんの


何とも言えないおかしみの板挟みになったのでした。








その時、田宮さんに、ひらめきが訪れました。


「ユニクロにいきましょう!」





で、札幌駅の前にあるユニクロに駆け込んだのです。




田宮さん曰く、


最近のユニクロの進化スピードはすさまじいらしく、

特にこの場合は、


「ウルトラライトダウン」のベストが


ぴったりなんじゃないか、


ってインスピレーションが降りてきたようなんです。




ウルトラライトダウンコンパクトベストウルトラライトダウンコンパクトベスト
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ウルトラライトダウンコンパクトベストウルトラライトダウンコンパクトベスト
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



「これだったら、部屋の中でも着られるし、


折りたためばコンパクトに収納できるし、


西田さん、これを着れば、


襟のところを軽く織り込むと、


ジャケットの下にも着られて、


札幌の街を歩く時もあったかいですよ」




はい、このように。羽織ると、重さを全く感じないのに、ポカポカします。


ジャケットを着るときは

ダウンの襟を内側に軽く織ることができます。


上からジャケット羽織っても全く目立ちません。




「西田さんはベスト着てたほうが、


かっぷくが良く見えていいかも」


と笑う田宮さんは、


薄いピンクのダウンベストを着て、


すっかり暖かくなったようでした。




「これで3990円は、


すごくいい買い物ですよね。


ユニクロすごい。


そして、これぞ生き金。


西田さん、部屋でもずっと着ているね!」



という田宮さんも、


ベストを寝巻としても活用していましたとさ。







たたむとこうなります。







ってことで、札幌にいる間ずっとこのベストを着てたのと、


雨の中、旭山動物園に行った時もこごえずに済んだのでした。







田宮ペンギン発見






「この事はきっといいことに変わる!」


ピンと来たら、唱えてみてくださいね。







今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね





 

 

*イベント開催予定

 

福岡で開催決定しました!

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿


 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたことあなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

秋分の日は「浄化と開運」の大チャンス!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?

 

魚座の「浄化満月」へ。あなたの深いところに癒しが起き、願いの実現が加速するタイミング。

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ