image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

先ほど、野菜スープの材料を作ろうと思って、

 

材木座海岸近くの八百屋さんに向かっていたら、

 

パートナーの田宮さんから

 

「私もちょっと熱があるかも」

 

という連絡がぁーーーッ!!!!

 

 


 

二人で、「なんなのこれ」と思わず笑ってしまうしかなく、

 

今度は、「西田便」の出動もありうるのかな?

 

無事を祈るばかりです。

 

 

 

 

田宮さん、先日、都内に出て、帰って来てからちょっと違和感があると言ってたんですが、

 

東日本で夏かぜがだいぶ流行っているようです。

 

みなさん、どうぞご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

免疫力を高めて、病気をビシッと跳ね返す方法はないものか・・・

 

 

 

 

そこで今日は、僕が20数年の健康情報編集を通じて出会った中で、

 

最高レベルの健康法の一つとおすすめしたい

 

免疫が上がる!ハーバード式「野菜スープ」

 

を改めてご紹介いたします。

 

 

 

脇道から入るようですが、

 

今の時期にぴったりの一つのアイデアとして、

 

作ったスープを凍らせた、野菜スープ氷、これ、すごく便利なんですよね。

 

 

 

野菜スープ自体はぱっと作れるし、

 

凍らせると日持ちするし、

 

凍らせておくといろんな料理(味噌汁とかカレーとか)にそのまま使えちゃう。

 

しかも凍らせると、意外なことに、スープの健康効果がアップするんですよ。(後述)

 

 

トマトとかオクラとか季節の野菜をお好みで入れてもいいし!!!

 

 

 

 

こちらはノーマルなスープ

 

 

 

ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、カボチャを鍋に入れて、水を入れて、

 

蓋をしてコトコト煮込むだけ。

 

(季節の野菜をプラスしても大丈夫)

 

味つけは特にしません。

 

(みそなどをといてもOK)

 

 

野菜だけでも、独特の、深みのある味になります。

 

 

 

詳細は下記に記しますが、

 

医師の高橋弘先生が病気治療中の患者さんに勧めて、

 

素晴らしい成果を上げている特効食なんです。

 

 

 

 

最初、コンソメもお塩も入れないと言ったら、

 

「え〜っ!? 味つけしないの??」

 

と田宮さん、いぶかしげな顔をしていましたが・・・

 

 

 

食後すぐに体の変化を感じたらしく

 

「なんとも言えないすがすがしい感じ、

 

スッキリした感じがします。

 

なぜか体がすっごいポカポカする。

 

これならいくらでも食べられそう」と

 

言っていました。

 

 

 

そうなんです。

 

体の中が明るくなるような不思議な感覚があります。

 

 

 

 

これを高橋先生は患者さんらに勧めて、

 

高血圧、糖尿病、肝炎、脂肪肝、更年期障害、がん、など

 

様々な病気・症状の改善に役立てておられます。

 

 

免疫力に関わる

 

白血球が活性化することも

 

実験で確かめられているんです(^^)

 

 

 

作りおきできるので忙しいあなたにもぴったり。

 

 

 

以下は以前にもアップした内容ですが

 

再度ご紹介いたしますね。

 

必要な方に届きますように。

 

 

健康って宝物ですからね〜!!!

 

 

 

 

 

 

「ハーバード式・野菜スープのある生活」のメリットは、高橋先生によると10個あります。

1身近な野菜で作れる(ニンジン、タマネギ、キャベツ、カボチャ)


2作り方がシンプル(水を入れて煮るだけ)


3作り置きできる。冷凍したスープを解凍すると、さらにおいしくなり有効成分も増える


4味つけしないので、いろいろアレンジできる


5素材本来の味がわかるようになり、自然に減塩できる


6絶大な若返り作用を持つ成分ファイトケミカルの宝庫⇒高血圧、糖尿病、脂肪肝、肝炎、ガンなどに効果が期待できる


7食物繊維の宝庫⇒便通がよくなる、血糖値の急激な上昇を抑える


8代謝を高めてダイエット効果がある


9野菜丸ごと使用するので環境に優しい


10地元や国産の野菜を使用するのが効果的。地産地消!






この「野菜スープ」は、


ハーバード大学でガンと免疫と食事の関係を研究し、


「免疫栄養学」を打ち立てた、高橋弘医師(麻布医院院長)が考案されました。

 

 



ご自身も愛食され、10キロやせたほか、


患者さんの治療に取り入れて、


めざましい成果を上げていらっしゃいます。

 

 



・免疫を担う白血球が2週間で43%活性化した


・治療の決め手がない新型の脂肪肝が改善した


・のぼせ、落ち込みなどの更年期症状が消えた


・コレステロール値、尿酸値が正常化した


・高血圧が正常化した


・前立腺がんを克服し元気に


・12キロやせた


などの実例をこれまでご紹介しています。






なぜこれほどまでに効果が上がるのか?

「カギを握るのはファイトケミカル」と高橋医師は語ります。

ファイトケミカルとは、植物が作り出した天然の機能性成分のことです。

「ファイト」はギリシャ語で「植物」という意味で、


「ケミカル」は「化学成分」という意味なのだそうです。

 

 



野菜や果物に含まれる色素や、


香り、辛み、苦みなどの成分がファイトケミカルで、


次の3つの作用があるそうです。


◎抗酸化作用
(体をさびさせない作用。血管や皮膚の老化を防ぐ)


◎免疫増強作用
(免疫細胞の数を増やし働きを活性化する)


◎ガン抑制作用
(発ガン物質に対抗し免疫細胞を活性化させる)



「ファイトケミカルを取り入れた食生活の実践こそ、


健康長寿、アンチエイジングの夢をかなえるカギになると、


私は確信しています」(高橋医師)

 

詳細はこの本

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

僕も久々に作って飲もうと思っています。

 

冷製にしても美味しいんですよ。

 

田宮さん、飲みたがるかな?

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定

 

8月18日(日)癒しフェア

「スピリチュアル・パートナーシップの見つけ方・育て方」
http://a-advice.com/tokyo_2019/guest/tamiya_nishida/

 

 

8月25日(日)鎌倉

邪気・ストレスを跳ね返す! 強運と元気がみなぎる! 

一気に運気を上げる「波動アップ・ヨガ」

 

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと