image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

1日一つ、血糖値の乱高下(血糖値スパイク)や肥満を撃退するアイデアをご紹介しています。

 

今日は、これから旬を迎える「シソ」を使ったダイエットドリンクです。

 

黒酢にシソを漬けて、冷蔵庫で1時間置くだけ。

 

目安としてはシソ10枚を黒酢100mlにつけます。

 

で、出来上がったものを、水や炭酸水などで5倍以上に薄めて、食前に飲む。

 

 

 

阿部康二先生
(岡山大学医学部脳神経内科学教授)によると

 

シソに含まれるロスマリン酸は、体内で、

 

糖質の消化速度を遅くして、血糖値が上がりにくくしてくれるほか、

 

認知症や脳卒中を防ぐ効果にも期待が集まっているそうです。

 

さらに黒酢が脂肪燃焼を助けてくれる、ってことなんですね。

 

 

実際にこの飲み物を飲んだ方からは、2日で便秘が解消し、

 

1ヶ月で5kgやせ、ウエストが10cm縮小したって感激の声もあったりします。

 

 

詳細はマキノ出版の健康サイト『ケンカツ!」に出ています。

https://kenka2.com/articles/3022

https://kenka2.com/articles/3027

https://kenka2.com/articles/3023

 

 

と言うことで、これからシソがシーズンを迎えるし、

 

適切な「糖質ちょいべらし生活」に組み合わせるにはぴったりですね。

 

 

 

 

「糖質ちょいべらし生活」っていうのは

 

糖質を完全にやめるのではなく

 

いつものご飯を“3分の1”減らす

 

だけで、

 

・食後の高血糖を防ぐことが期待できる


・太りにくくなる

 

・動脈硬化を予防できる

 

など、多くの健康効果を期待できると、

 

医師が教えてくださったんです。

 



 

 

そのほか

 

・野菜スープファースト(食事の最初に野菜スープ)

 

・大豆ファースト(食事の最初に大豆製品)

 

・筋肉、臓器、血液やホルモンの材料になる「たんぱく質(肉や魚)」を積極的にとる


・腸内環境を整える「食物繊維(海藻やキノコ、葉野菜)」を積極的にとる

 

・おやつに食べるなら「チーズケーキ」はオススメ


・過剰な食欲がおさまる「1口30回噛むこと」

 

・MCTオイル

 

などの秘策を、医師や専門家が教えてくれました。

 

 

 

 

*雑誌の特集を厳選して構成し直したムック↓

 

糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック) 糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック)

864円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

体調や気分がよくなるものが

 

自分にとってよい方法だと教わっています。

 

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

 

 

 

食事から、

 

生命エネルギーをいただいているんですよね。

 

美味しくいただいて、

 

元気になって、

 

やりたいことを楽しくやっていきましょう!

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!高血圧も撃退!やせた!医師も勧める「この野菜」から発見されたスゴイ成分

 

糖質を食べてもやせる!血糖値が安定!医師が勧める「食べ方」「おやつ」の黄金ルール

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせられる「足し算食べ」6つのコツ

 

血糖値が安定!美味しく食べてやせる「魔法の調味料」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon