image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今朝、こんな声が響いてきたんです。

 

「ご不要なものは、全て回収いたします」

 

・・・廃品回収車でしたが、シンクロを勝手に感じました。笑

 

 

 

 

それでふと浮かんだのが

 

潜在意識をクリーニングする、

 

ホ・オポノポノという、

 

ハワイに伝わる癒しの手法のことです。

 

心がささやいたので、

 

魚座新月の今日、

 

シェアさせていただきます。

 

 

 

〜〜〜

 

魚座の新月は、

浄化

 

トラウマ解放

 

手放す

 

無意識



癒し


ゆるし

 

芸術

 

といった言葉がキーワードになるようです。

 

 

*前の2本の記事も関連する記事です。

「ご縁」と「願い」を叶える魔法のゲーム

魚座新月へ。「魂の望み」にチャレンジして生きる

 

〜〜〜

 

 

潜在意識というのは、

 

心の奥にある

 

無意識の部分のことです。



潜在意識の奥には

 

超意識というものがあったりするらしいですが

 

ここではそれには触れません。



生きていると、

 

潜在意識にいろんな情報が蓄積されていって

 

普段は意識されないけれども

 

私たちの人生にさまざまな影響を与えているといいます。

(仏教では「カルマ」と呼ばれるものに近いかもしれません)

 



それをきれいにお掃除していこうとするのがホ・オポノポノ。

 

このブログをお読みの方はご存知の方も多いかもしれません。

 

 

 

ヒューレン博士、KR女史といった、

 

ホ・オポノポノの実践者の方たちにインタビューさせていただいた時、

 

彼らの目の奥を見たことがあります。

 

僕は銀河のようなものを感じて、胸を打たれました。

 

 

 

ホ・オポノポノのやり方はとても簡単です。

 

「ありがとうございます」

 

「ごめんなさい」

 

「許してください」

 

「愛しています」

 

この4つの言葉をただ唱えます。

 

ただ唱え、繰り返すだけです。



ゆほびかムック↓




モデルの道端ジェシカさんや

香川絵馬さんにも

登場していただきました。

 

 

 

とにかく実例がすごいんです。

 

その奇跡的な実績は数多ありますが

 

人間関係、健康に、仕事、お金に、

 

劇的な変化が現れた実例を、

 

ゆほびかでも何回も特集させていただきました。

 

 

 

 

 

実は、ホオポノポノは

 

いわゆる「カルマ的なもの」を浄化する効果があるとされ

 

個人だけではなく

 

地球全体にも及ぶのだそうです。

 

 


ヒューレン博士が、

 

「これから日本には大事な役目がある」と

 

インタビューの際に、

 

宇宙のような目で言っていました。

 

これについてはまた書かせていただきます。

 

 

 


 

「ありがとうございます」

 

「ごめんなさい」

 

「許してください」

 

「愛しています」

 
 
 
私たちは一人一人が、創造主と直結する、
 
分け御魂として世界を体験しているそうです。
 
そう思うと、この4つの言葉の無限の奥行きを感じます。
 
今日も命にありがとうございます。
 
西田普
にしだあまね