もっと小金井市を、おもしろく。~白井亨(小金井市議会議員)blog

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。小金井市を持続可能なおもしろいまちにするため、2013年市議会議員初当選。2015年12月市長選挙に出馬も惜敗。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。


テーマ:

昨日(12月4日)午前中に開催した今年最後の「議会カフェ」は、小学生1名を含む11名の方に参加いただきました。

 

 

ここ1ヶ月の市の動き、議会活動、定例会で審査する案件を共有しながら諸々の意見交換となりました。

 

 

定例会情報としては、補正予算について共有しております。

 

 

 

また、その中でも最も話題になったのは、市の歌の制定について、です。

 

 

参加された小学生からは「市の歌になんで400万円もかかるの?」と素朴な疑問も出され私が行政答弁するみたいになって変な感じでした。

 

 

また、放置自転車撤去手数料についてもお知らせしています。

 

 

意見交換の中で、定例会に関することだけでなく、来年の取り組みのヒントやワクワクするアイディアも生まれました(^ー^)ノ 来年の新しい取り組みに是非ご期待ください(色んな方のご協力も必要なのですが…)。みなさん、師走のお忙しい中ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-7006-8964
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shirai106さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります