もっと小金井市を、おもしろく。~白井亨(小金井市議会議員)blog

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。小金井市を持続可能なおもしろいまちにするため、2013年市議会議員初当選。2015年12月市長選挙に出馬も惜敗。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。


テーマ:

「噂のこがおもマガジン」(会派ニュース)の最新号が完成し、駅前にて配布をスタートしています。月曜日は暑かったですが、火曜日、水曜日は涼しかったですね。いつも夏場下降気味な受け取り状況も上々です。

 

 

今回は、ほぼ(仮称)新福祉会館建設についての特集です。

 

表面では、旧来の福祉会館機能から大幅にその役割を変える市の方針が明らかになっています。従来にはなかった子育て支援機能を入れ、保健センター機能を市の中心部に移すことや、施設としてのコンセプトが「共生社会の実現のための拠点」という内容が示されています。建設予定ちは蛇の目跡地(庁舎建設予定地)であることなど、その概要をご紹介しています。

 

 

また裏面では、市の担当課が「参考にしている他市の施設」として紹介していた所沢市のこどもと福祉の未来館(子育て支援施設と地域福祉センターの複合施設)に7月10日視察に行った内容の一端をご報告しています。

 

 

詳しくは、駅前でお受け取りいただき、読んでみてください(駅前に行かない方は申し訳ありませんが、何らかのご連絡をいただければ、お届けにあがります)。

 

 

◯お知らせ〜号数を整理しました

さて、この「こがおもマガジン」ですが、駅前配布用のvol.47までの「こがおもマガジン(会派ニュース)ほぼ月刊版」と、ポスティング専用のvol.10まで発行済みの「こがおもマガジン(会派ニュース)定例会特集号(カラー)」の通算ナンバーを統合することになりました。通算での発行号を把握しやすいように、という狙いです。ゆえに今回はvol.58としております。

 

今後とも「こがおもマガジン」をよろしくお願いいたします。

 

 

 【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-7006-8964
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shirai106さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります