第1回 伊沢杯。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜
January 11, 2019

第1回 伊沢杯。

テーマ:new tweet


お正月気分が抜けきらない、1月4日。
渋谷のさくらホールにて「第1回 伊沢杯」が行われたので、santaさんと参加してきました。

こちらは2月24日に行われる「知識検定」のプレイベントということで、東大クイズ王伊沢拓司に挑戦! という触れ込みどおり、伊沢くんを交えた会場での一斉クイズ。
スマートフォンを使ってクイズに解答、正答数とその速さを競う内容でした。
これが「オールスター感謝祭」のように、誰が何秒で解答したというのがどんどん発表されていくので、とてもおもしろかったですよ~。
正答数が同じであれば、平均の解答時間が早い人が上位になり、決勝戦は舞台上での早押し。
いやー、大きな会場だったのでどんなカンジなのかな~と思っていましたが、十分に楽しい取り組みでしたね。
…っていうより、決勝進出者の平均解答時間が1秒くらいだったりって…ほとんど考えないで押してるようなものですよね~。
若い人の反射神経がうらやましい…。

舞台上のスクリーンを見たり、手元のスマホを見たりと、老眼世代の私たちにはピントフリーズなどで目がついていかず、非常につらかったことはナイショで!(苦笑)

舞台上の伊沢くんは大みそかにケガをしてしまったとのことで、松葉づえでの登場。
私は直接、伊沢くんと会って話をしたことがないのですが、見ている限り好青年で、そして少年っぽいところがある楽しい人なんだな~と思いました。
そして、会場での女子率の高いこと!
「女だらけのクイズ大会」の会場かと思っちゃいましたよ(笑)。

決勝戦の前には、伊沢くんとMCのガリットチュウのお二人のトークショーもあり、いろいろと楽しい話が聞けました。



私個人としては、伊沢くんがたくさん寝ないとダメなロングスリーパーだということがうれしかったですね~。
私も6時間睡眠じゃ足りない人なので…とても親しみが湧きました!(笑)

第2回も行う予定だそうなので、興味のある方はぜひ次回参加してみてください。
次回も楽しいと思いますよ~。





人気ブログランキング











カメちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス