30周年記念パーティー! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜
October 26, 2018

30周年記念パーティー!

テーマ:ウルトラクイズ

時間がかなり経ってしまったのですが…10月6日に、このブログでもずっと告知をしていた、第12回アメリカ横断ウルトラクイズ 30周年記念パーティーを開催しました!



場所は、下北沢にある「RBL CAFE」。
セブンワンダーズ代表の仲野くんが経営しているお店です。

第12回ウルトラクイズの東京ドーム勝ち抜け、もしくは成田エアポートレストハウスでのジャンケンに参加した人対象なので、当時の名簿を元に100通の案内を送付しました。
あの時から30年経っていることもあり、現在の住所へ無理くりに変換もしてみたのですが、転居されて連絡のつかない方や、30年の間に平成の大合併などで住所表記がかなり変わってしまって、配達できずに戻されてきたり…と、そのうちの38通がお手元に届かず、返って来てしまいました。
その中でも、いくつかお返事をいただくことができ、グアムで敗者になってしまった方やドームを通過したけれども辞退された方にも参加いただきました。
他にも、都合が合わなくて参加できなかった方もいらっしゃったのですが、とにかく返事などアクションをしてくださったことがありがたかったです!

そして、スタッフからは総合演出の加藤就一さんが参加。
当初、私もとってもお世話になった同行アナウンサーの小倉淳さんも参加予定だったのですが、急な仕事の都合で欠席に…。
それでも気を遣ってくださって、パーティー参加者へ向けたビデオレターを用意してくださいました。
もーう、うれしい限りです~♡
というわけで、合わせて18人で楽しいひと時を過ごしました。

私はみんなが集まって、昔話や思い出話を楽しくできればいいや…くらいを思っていたのですが、santaさんがいろいろと余興(?)を用意してくれていたのです!
12回放送の直前にやっていた、『追跡~ウルトラクイズのウラの裏』を上映したり、「第12回ウルトラクイズのクイズ」を行ったり。
これは、全部の問題が第12回ウルトラに関する早押しクイズ。
12回ファンならバンバン答えられちゃう(笑)であろう内容だと思いますが、みんな当時を思い出しながら「あーでもない、こーでもない」と、早押しボタンを押して楽しんでいました。
問題は全てsantaさんがビデオを見返しながら作ったとのこと。
でも、改めて問題で出されると「へぇ~」と思うようなこともたくさん…。
santaさん、いろいろとありがとうね~。お疲れさま!

そして、加藤さんにひと言をいただいて終了。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。
最後にパーティーの参加記念で、30年前に作ったTシャツの復刻版をみんなにプレゼント。
思い出のTシャツを蘇らせることができて、私自身も感激~!
このシャツは、阿部ちゃんと私で一緒に作った思い出の品なのです。
今回復活させることができて、阿部ちゃんも喜んでくれてるかなぁ…?

パーティー最後の記念撮影の時に、私がワガママを言って女子だけで撮ってもらいました。



また、何かの機会でみんなで集まれたらいいなぁ~!
今回参加できなかったり、返信ができなかった方たちも、連絡をいただければ次回の楽しい集まりにもお誘いできるので、もしよかったらハガキのアドレスに返信をお願いしまーす。

同じパーティーの内容で、santaさんもブログ「santa side」で記事をアップしています。
Tシャツの写真もそちらにあるので、ぜひ見てくださいね~!







人気ブログランキング











カメちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス