骨粗しょう症予防に
「骨こつケア」を飲んでいる。
定期便にしているので
欠かすことなく続けられている口笛
数値などはわからないが、
「やっておけば良かった」と
悔いるよりは良いという
気持ちも今も変わっていない。

定期便の封筒には
「骨こつケア」以外にも
他の製品のパンフレットなど、
チラシの類が入っているのだが
興味がなかったので
ずっと見ずに処分していた。

しかし、今回はなんとなく
目を通してみると、
「骨を強くする食材」という
チラシが入っていた。
以下はその内容である。

カルシウム
骨の主成分はリン酸カルシウムです。
新しい骨をつくるために欠かせません。
牛乳・乳製品・小魚

ビタミンD
カルシウムの吸収を促進し、
血液に入ったカルシウムを
骨まで運ぶ働きがあります。
サケ・シイタケ・卵

ビタミンK
骨のタンパク質を活性化して、
骨の形成を促します。
納豆・小松菜・ブロッコリー

マグネシウム
骨をつくる成分。さまざまな
酵素の働きを助けます。
バナナ・ひじき・さつま芋




またバナナバナナバナナバナナ!びっくり

完璧な食べ物か!チュー
(↑良いことや真顔

便秘対策にはじまり、
白血球を増加させるかもしれず、
高血圧に有効で、
骨粗しょう症にも
ひと役買うというのか、バナナよ。

「食べ飽きてきた」なんて
思ってごめんよお願い、バナナ。
これからも食べるよ、バナナ。

そんな訳で「バナナを食べる理由」が
また増えた。
これからもバナナバナナと共に
生活しようと思う。






【追記】
チラシの裏を見たら…

「継続は骨なり!」

爆笑爆笑爆笑