毛穴大掃除大作戦! | 八王子の美容室 toRtue gRand トルチェグランのブログ

八王子の美容室 toRtue gRand トルチェグランのブログ

京王八王子駅近く、JR八王子、片倉、西八王子からも口コミ人気美容室ヘアサロン美容院、toRtue gRand(トルチェグラン)ヘアスタイルにこだわる美容師集団です。


こんにちは☀︎

今トルチェでは年末ということなので
毛穴の大掃除大作戦を
決行しています!


どういうものかというと、
専用のクレンジング剤を使って
普段日常のシャンプーでは
落としきれない汚れをとって
何もついてない
素肌の髪にしちゃおう!
というものです!



日常のシャンプーでは
落とせない物はというと、


一つは酸化した皮脂です!
毎日私たちは皮脂を出していて
そのことで頭をばい菌などから
守っているので
皮脂が出ることはすごく
いいことなのですが、、、

空気と触れて固まってしまった
酸化した皮脂が毛穴にたまると
髪の毛のはえる邪魔をしてしまい
まっすぐな健康な毛が
はえにくくなってしまったり
臭いやべたつき、薄毛なのに
繋がってしまいますヽ(;▽;)ノ



もう一つは
髪の毛の周りについてる物です!
代表的な物でいうと
シリコンや空気中の汚れetc...

シリコンとは、
髪の毛の周りをコーティングする成分で
手触りをよくしてくれる
油みたいなもので、シリコン自体は
悪いものではないです!

ただ市販などの洗浄力の強い
シャンプーにはそれをカバーしようと
かなり落としにくいシリコンの物が
使われるので、
しっかり髪についてしまいます。



そうするとシリコンが邪魔して
お店でやるカラーだったり
トリートメント、縮毛矯正、パーマ
薬品や栄養剤を使おうとしても
そのシリコンで壁を作ってしまうので
薬品のかかりや染まりが
悪くなってしまいます☁︎




トルチェで使ってるクレンジング剤は
とうもろこし由来よ洗成分が、髪に必要なうるおいも を残しながら、汚れや酸化した皮脂をおだやかに取り除いてくれるものを使ってます。



フケなどに困ってる方にも
効果があります!



{9A7D5AEB-3724-45DA-A1F4-68AC6F2163DB:01}




毛穴の大掃除大作戦をして

コレデキミモパーフェクトヘアー
(ケインコスギ風)



八王子の美容室 toRtue トルチェのブログはこちら!
http://tortue-jp.jimdo.com/