2011年07月09日(土) 22時39分11秒

【 配布開始 】 ペタ3Dカルーセル

テーマ:アメブロカスタマイズ
【 修正履歴 】

2014.7.15 背景画像を指定できるようにしました。


【 追記 】 今のところ新ブログデザインには対応していません。


みけねこ家族とシュールなネタ帳-カルーセル麻紀

みなさん、こんばんは、カルーセル麻紀のなりすまし、みけねこです。



ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!




今日、病院で87歳のおばあちゃんが待合室でたまたま隣に座ったおっさんにいろいろと身の上話をしていました。
若い頃の苦労話を切々と語っていたんですが、最後のセリフがかっこよかった。



じいさんのタマキ○じゃあ、どうにもならない。

じいさんのタマキ○じゃあ、どうにもならない。





ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!





大事なことなので2回言ってました(笑)




今回配布するのはペタをつけてくれた人のプロフィール画像をくるくる動かすプラグインです。
(何事もなかったかのようにプラグインの話しに移りました)


カルーセルとはメリーゴーランドのことだそうです。




みけねこ家族とシュールなネタ帳-ペタ3Dカルーセル(デフォ)

メリーゴーランドというよりも回転寿司っぽいなw






【 設置方法 】

 フリープラグインに下記のスクリプトを追加します。


<script type="text/javascript" src="http://petaplugin.appspot.com/mootools.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://petaplugin.appspot.com/peta3d.jsp?id=あなたのアメーバID"></script>




次にペタ3Dカルーセルを設置したい場所に<div id="carousel"></div>を貼り付けます。
記事、メッセージボード、フリープラグインに貼り付けることが出来ます。





みけねこ家族とシュールなネタ帳-ペタ3Dカルーセル

ペタ3D・背景画像つき
背景画像つき



【 カスタマイズ例 】

<script type="text/javascript" src="http://petaplugin.appspot.com/mootools.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://petaplugin.appspot.com/peta3d.jsp?id=あなたのアメーバID&border-width=6&border-style=ridge&border-color=FF0000&background=000000&margin=30&bgimg=http://stat.ameba.jp/user_images/20140724/01/tortoiseshell/73/64/p/o0160016013012395121.png"></script>

border-width ・・・ 枠の太さ(px)
border-style ・・・ 枠の種類
            (solid,double,groove,ridge,inset,outset,dashed,dotted)
border-color ・・・ 枠の色
background ・・・ 背景の色
margin ・・・ 上下のマージン(px)
bgimg ・・・ 背景画像。指定しないと背景の色で塗りつぶされます。


赤い文字を自分の好みで変更して下さい。

色の指定方法はこちらで → http://color_chart.nazca.co.jp/



今回のプラグインは他のプラグインと干渉してエラーが生じる可能性があります。
他のプラグインが動かなくなった場合、またはこのプラグインが動かない場合は、こちらのプラグインのスクリプトを削除して下さい。



不具合報告はコメント欄に御願いします。



みけねこでした。



ポチっとすると喜ぶ人がいます (・∀・)

にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

アメブロカスタマイズのみけねこ(ニャ~♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

51 ■ごぶさたしてます

さっそくいただいてみました!
いつも楽しいプラグインありがとうございます!
ところが・・よほどヘタなんですかね?
おひまな時でも助言おねがいします(泣)
切ない猫用・・めちゃ笑わせてもらいました!

50 ■無題

念願のペタ3Dカルーセル使わせていただきましたヾ(●´▽`●)ノ

めろんの方でも使わせていただきます。
ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

49 ■(=・ω・)ノはじめましてん


   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}  ぼくも
 ( ´・ω・)まわりた---ん  
  (:::::::::::::)
   し─J

(´・ω・`)v

48 ■悪戦苦闘の末


ペタ3Dカルーセル、ありがとうございます。

縦に並んでいるのと、回っているのと、

2つもありまして。。。時間はかかりましたが

成功( ´艸`)しました~☆うれしいです

47 ■>う ぃ ん 。さん

こちらのプラグインはまだ新しいブログデザインに対応していないんです、申し訳ありません。

46 ■Re:>プラグインをご利用の皆さまへ

>みけねこ(ネタ帳)さん

やっぱり他の人と同じように
縦に伸びてしまいます。

なにかいい対処方法は
ないのでしょうか。。

45 ■Re:>デュークさん

>みけねこ(ネタ帳)さん

調べて頂きありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

そうでしたかっ!

一度再構築しようと思いますのでまた!新たに使わせていただきますのでヨロシクお願いします  (*^-^)ニコ)

44 ■>デュークさん

ペタ3Dを新スキンで試してみたのですが、どうやら動かないようです。
申し訳ありません。

その他のペタと読者様の最新バージョンのプラグインは新スキンでも動きます。

43 ■>デュークさん

コメント欄プロフ画像表示プラグイン2は新しいスキンに対応しています。

スキンを変えたらプラグインが配置されなくなるので、再配置しないといけなかったような気がします。
プラグインが配置されているかご確認下さい。
配置されているのに、スクリプトが動かない時は、またお知らせ下さい。

どぞ、よろしく (・∀・)

42 ■>プラグインをご利用の皆さまへ

プラグインのご利用ありがとうございます。
返信が遅れて大変申し訳ありません。

プラグインの設置でお困りの方は個別に対応させて頂きます。m(_ _ )m

41 ■何時もお世話になってます m(_ _"m)ペコリ

私が少しお休みしてる間に何か変わったのか?

コメ欄プロフ画表示が動作しなくなってしまい or2

おまけに新しいピグデザインのスキンにしたら全部アカンようになってしもて (ノ_-;)ハア…

貼り直したら変な感じになりました

新しいスキンには対応してないんでしょうか?

お手数ですが教えてください。

40 ■がーん(-"-)げげげ

o(TωT )先程は上手く回っていましたが何故か縦に並んでしまいました・・・・°・(ノД`)・°・

ショックです・・・(T_T)

どこか間違っているんでしょうか???

39 ■kawaii

(≡^∇^≡)いつもお世話になってます<m(__)m>

早速使わせていただきます・・・。

上手く貼れます様に・・・。

またお邪魔します<m(__)m>

38 ■うまく回りませんでした。

また使わせていただこうとおじゃましました。
貼りましたが、ペタされた方の画像が縦に長く並んでしまいました。
メッセージボード、記事ともに同じようになったので、残念ですが外しました。(x_x;)

37 ■無題

お借りしました!ありがとうございました

36 ■使わせていただきます。

いつも、ブログ拝見させていただいてます。
これは、ステキ。カルーセル麻紀!!wwww
早速、使わせていただきます。

35 ■こんばんは

先ほど読者登録させていただいたでひぞうです!
さっそく設置しようとしてるんですが
設置しても縦に表示されます!
ブログデザインをカスタム可能のものにしてもやはり駄目なんですが、何か方法はありませんでしょうか?どうしても使いたいです!
宜しくお願い致します♪

34 ■夜中に失礼します

あちこち散策して
勉強したいと思い
プラグインお借りしました

33 ■ありがとうございました

ブログデザインをカスタム可能のものにしたらカルーセルが動きました。

ありがとうございました!!

嬉しいです!!

32 ■はじめまして

Skydogさんとこから来ました^^

使わせて頂きました、ブログが楽しくなります♪

ありがとうございます☆-( ^-゚)v

31 ■_| ̄|○)) オヒサシュウゴザイマス

カルーセル=メリーゴーランドお勉強になりますた φ(^∇^ ) メモナノラ

何時もお世話になりっぱなしで恐縮ですが使わせて頂きますネ♪ (*- -)(*_ _)ペコリ

30 ■こんにちは

先日は、メッセージをありがとうございました。
新しいブログデザインと、今までのと、
やってみたのですが、
やはり新しいのができないみたぃで、
また、コメント欄などを可愛くしたいので、
新しいブログデザインで、どこを修正すれば反映されるのか、
またブログでお知らせ頂けたら嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。

29 ■ありがとうございます


使わせて頂きました(*^_^*)

ありがとうございました♪

他の方にもご紹介したいのですが 大丈夫ですか?

28 ■>こ★りさん

新しいブログデザインはスクリプトが動かないものがあるようです。
詳しく調べて修正できるようなら直したいとおもいます。

27 ■>ryokoさん

おばあちゃん、おもしろいですねw
若い頃に出会いたかったですw

カルーセルの意味、自分も知りませんでした。

26 ■>skydogさん

コメント欄プロフ画像表示プラグインもご利用されてますね。
ありがとうございます (・∀・)

25 ■>ましゅまろ★さん

設置方法は間違っていないようなので、フリープラグイン以外のスクリプトが干渉しているのかも知れません。
現状では動かないと思います。
申し訳ないです ( ´(ェ)`)

24 ■>sachiさん

プロフ画像が出るようになって、良かったですね。
コメント毎に枠をあにつけるとさらに見やすくなりますよ (・∀・)

23 ■>豪士(ゴーシ)さん

あれ、豪士さんのコメントレスつけるの忘れてるw
申し訳ないです。

カルーセル麻紀とハルさんに食いついているところが豪士さんらしいです。

22 ■>ハルのほぼぬりえさん

勝手にリンク貼ってすいません。
でも、ハルさん、有名人だから問題ないですよね。
そのうち、ハルさんのなりすましも現れますよ。

ハルさんのブログが重いのは、なりすましされた人たちの怨念のせいです。
プラグインを削除するより、お祓いをして下さい。

21 ■>80’s洋楽でアクセスアップ@ロッキーさん

あー、歳がばれちゃいますかねw

カルーセルさん、アメブロやってるんですよ。
本人光臨しないかなぁw

20 ■>富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのKUさん

ややこしや~www

毎度、レスが遅れてしまい申し訳ないです。
KU先生も仕事大変なのに、毎日更新してるし、コメントにもレスつけてるし、ホント感心します。
その元気の素はなんなんでしょう。
元気のげの字もない自分に教えてもらいたいです (;´Д`)ノ

19 ■>ノンコさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
でも、今回のはスクリプトが反映されていないようですね。
残念。

18 ■>アネさん

いつもありがとうございます。
アネさんには広告料を支払うべきですね。

今回のプラグインはネーミングも楽しいものになりました。
カルーセル麻紀さんのプロフィール画像も回るようにしたらよかったかなw

17 ■>夏海さん

ありがとうございます。
プラグインを使ってもらえるのもうれしいですが、笑ってもらえるのがうれしいです。

16 ■>MAINAさん

毎度ありがとうございます。

MAINAさんのプロフ画像めっちゃかっこいいです。
さすがプロはちがいます。

15 ■かるーせる

いただきましたっ★
なんか笑っちゃうプラグインですね><

それとは関係ないと思うのですが・・・
気に入っていた、記事下の読者様プラグインが、突然表示されなくなっちゃいました(TOT)
このPCで見れないだけかなぁ。。なぜでしょう?

14 ■おばあさんのセリフwww

私も2度読みしてしまいましたww

毎度素敵なものを作成していらっしゃいますね、

後程コピって貼りつけてみます^^

カルーセルってそんな意味かwww

13 ■無題

いいですね~☆

使ってみたいです^^

12 ■ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

UK先生のややこいリンクから飛んできますた。
 こんばんわ。小嶋陽菜のなりすましです。
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラキラリーン

わたしブログ重すぎるのでフリープラグイン外しまくったんですけど、相変わらず重いです。
(/TДT)/アービバ初期化!

てかこのグリグリ回るのすごいなー
(*´∀`*)/

最近みけねこさんのプラグインよくいろんな人のブログで見ますよ!

だいぶ浸透してるみたいですごいでございます
サイバーエージェントはなんか謝礼だすべきやでーd(。ゝε・。)Йё

11 ■出たカルーセル!

今どきこの御方を出す人は・・・

フリプラ文字数オーバーです(T_T)

コピさせていただきます(#^.^#)

しかし、回転寿司良く考えますな~!

さすがみけねこさんgood!

10 ■ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


↑の人をみけねこさんのこの記事を経由して紹介しますた( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラキラリーン

9 ■無題

すいません、反映されませんでしたぁ・・・(ノ◇≦。)

8 ■ありがとうございます(^^♪

早速、使わせていただきました♪

7 ■面白いですね

設置しようとしましたが、3Dペタのピグの画像が回らないで縦に伸びてしまうんですが、どこが間違っているのでしょうか・・・?是非成功させたいので教えてください。

6 ■無題

初めまして!
コメント欄プロフ画像表示プラグイン を使わせてもらいたいんですが
プロフィール画像のURLがわかりません。
何を入力したらいいか
教えて下さい。
よろしくお願いします!

5 ■無題

もちろんカルーセル麻紀と寝ます。

あ、寝させていただきます。

ハルさん強烈ですね(笑)

4 ■無題

いつも、ありがとうございます( ´艸`)

3 ■うっかり…

カルーセルで吹いちゃいましたw

今回のプラグインも見ていて楽しくなりますね♪
事後承諾ですが記事にて紹介しますね。

いつもありがとうございます(^-^)

2 ■笑ってしまいました☆

笑ってる場合じゃなく、素晴らしいものなんですけど(笑)

是非、使わせて頂きたいです!
フリープラグイン。。。文字数ヤバいかな・・・

取りあえず、コピって帰らせて頂きます!

いつも有難うございます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。