明治中学生来所

テーマ:

本日明治中学3年生 64名引率の先生3名様

トータスホームに来所されましたニコニコ

総合的な学習「介護施設(老人ホーム)で高齢者とふれあおう!」

 

まずは施設の説明を受けましたビックリマーク

流石3年生きちんと話している人の顔を見て私語をしている人もいません照れ

 

1組は本館で男子から各テーブルで手品を披露合格

女子はダンスを披露して下さいましたラブラブ

今の時代、体育では創作ダンスとして生徒さんが振り付けまで

考えるびっくりかなり完成度が高いです合格合格合格

目がキラキラ恋の矢元気をもらったとお言葉たくさん頂きました音譜

4組はリライフで体験ふれあいし、帰り際には別れが辛く手を放さない

利用者様に生徒さん涙する感動シーンもおねがい

最後に本部長から総評を頂きました照れ

今は核家族で、祖父や祖母と暮らすお子様は少ないです。

ご高齢の方と接してみて何か感じたことがあったと思います。

そして、将来の仕事や学習に役立てて下さいおねがい

 

また来週は2,3,5組のお子様達の来所をお待ちしています爆  笑

学校から自転車での来所交通には充分気をつけて下さい

ありがとうございましたアップさようならパー

 

 

 

 

AD