最初のコーチングでは | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

コーチングの高木です

いや~昨日新規の法人にコーチングを行うことになり

3名程コーチングしてきました

そこでの気付きを書いていきますね

まず最初の第1回目コーチングを受ける際は・・・

皆さんとっても

「不安」


で一杯です

いや~考えてみればそうでしょう

皆さんもちょっと考えてみてください

会社の上司などに・・・

「社外から先生がきて個別面談が1人1時間あるから準備しておくように」

という感じで聞かされていたらどうでしょう・・・

うわささああああ~


面談!!

俺何かしでかしたかな・・

なんで社外の人が・・・

それも1時間も・・・

一体何を話すんだよ!


という感じになるのではないでしょうか?

私が会社員時代でしたなら

絶対に・・・・

良い感情は持たないと思います

むしろ

また変なこと始めたな~

みたいな感じを受けると思います

うんうんわかるな~

ただコーチングが終わったらどうなるのか?

いや~とっても楽しかったです
有意義な1時間でした
次回のコーチングまで頑張ります


などなど変化が起きるのですね

ではどうしてそうなるのか?

というのはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたは面談ときいてどう思いますか?