愛の4つのレベル | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

本日は
-------------------
愛の4つのレベル
-------------------
をテーマにお伝えします。

アンソニー・ロビンズは、
愛には4つのレベルがあると言います!

その4つのレベルは、
恋愛の段階的な道のりであり、さらに、
あなたのアイデンティティーそのもの。

どのレベルにいるかで、
あなたが恋愛で経験する満足感が
決定するそうです^^

これは必見です!!

早速どんなレベルがあるのか見てみましょう!


●最初のレベルは
------
愛とは自分の欲求である
------

「わたしを常に一番に愛して、大事にしてよ!」

「好きならこれ買って!」

「仕事とわたし、どっちが大事なの!!!」

というお決まりパターンに陥る可能性があるのが
このレベルです。

自分の欲求が一番であり、

「相手は、自分の欲求を満たすべきだ!」
という考えです。

このレベルにいる場合、

相手があなたの欲求を満たしてくれないと
あなたは不満に思ってしまう傾向があるため、

恋愛では不満を抱えることが多いかもしれません^^;



●2つめのレベルは
------
愛を得るために与える
------

「来月の誕生日には
 絶対あのペアリングを
 プレゼントしてもらいたから・・・
 今はとっても優しくしてよ~っと!」

というように、
このレベルでは、報酬と引き換えに愛を与えます。

「私は料理してるんだから、
 ゴミ捨てはあなたがやって!」というのも
 このレベルでしょう。

常に愛に見返りを求めているため、

何かした事に対して、見返りがないと
不満がつのってきます。

あなたの恋愛の満足度は、
相手からの見返りの度合いによる事になります。

では残り2つのステップはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたは今日誰に愛を伝えますか?