あなたの行動基準はなんですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにきていただきありがとうございます。

コーチングの気付きを書いていきますね

土日は長崎でコーチングの講座をしていたのですが・・・

とても多くの気付きがありました。

それは・・・

「許可を人に求める!」

という行為です。

人によっては人に許可や命令を望む方がいらっしゃいます!

えええ~そんな人いるの?

人から命令されて・・・

何が嬉しいの?

と思われる方もいらっしゃると思いますが

実は私も含め多くの人にその思いがあると思います

どうしてなのか?

それは・・・

責任を取りたくない場合が多いです

あなたがいったでしょ
言われた通りしましたよ
私のせいではないですよ


多くの方がこの言葉が欲しい為に人の命令を望んできこうとします

いや~わかるな~

でもこの言葉が欲しい為に相手の命令などをきいても・・・

実は・・・

あまり効果がないんですね

ではどうしたらよいのでしょうか?

それはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたの行動基準はなんですか?