あなたの夢はなんですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

コーチングでの気付きを書いていきますね

昨日こんな質問を受けました

「コーチングって何かを決めるのですか?」

う~んなかなか深い質問だな~と考えてみました

まあこの質問はコーチング中でもなかったので紐解く事はしなかったですが・・・

もしコーチング中だったらどう答えていったかな?

と考えてみました

「コーチングって何かを決めるのですか?」

「何かを決めるとはどういうことですか?」

「いや夢とか目標とかかな~と思って・・・」

「もしそうならどういう意味がありそうですか?」

「いや夢とか目標とかないんですよね・・・」

「それはあなたにとってどういう意味になりますか?」

「やっぱそういうのがあった方がよいような気がするんですよね」

「ではどうしていきたいですか?」

「コーチングで夢とか見つかるんですかね?」

「どうなんでしょうね?もし夢があったとしたらどんな気分になりそうですか?」

「いや~毎日楽しく仕事できるような気がします」

「楽しく仕事したいのですね?」

「はい!」

「ではどんな時に今迄仕事で楽しさを感じましたか?」

「そういえば・・・・」

「そこから何か気がつきますか?」

「あああ~!!!もしかしたらこういうのが夢なのかも?」

「おお~では差し支えなければ教えていただけませんか?


みたいなかんじも考えられるかな~

まああくまで今日は予想ですが参考になれば幸いです

では今日の質問です

あなたの夢はなんですか?