あなたはどうしたら続けられますか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

コーチングでの気付きを書いていきます

コーチングをやっているとすっごい頑張った分急に・・・

このままでよいのか?
果たして今やっていることに意味があるのか?
以前の方が上手くいっていたような・・・


などと悩む場面がでてきます

いや~この考え方に一度陥ると・・・

なかなか振り切れないんですね~

どうしてこういう気持ちになるのか?

というと・・・

それは・・

ニーズでいうところの

安定

のニーズがムクムクムク~

とでてきてしまうのです

これが何かをやり遂げようとするのをじゃましてしまうのですね

例えば英会話をしようと考えても・・・

このやり方で本当にあっているのだろうか?
そもそも英会話をしたかったのか?
自分は何をしているのだろうか?


様々な言い訳がでてきます

でもこれはただ

現状を維持したい

ということをもっともらしく言っているだけなんですね

ですからこの言葉きたらむしろチャンスなんです

上手くいっている証拠なんです

ここを乗り切れば・・・・

多くの気付きを得れるんですが・・・

9割ぐらいが脱落してしまいます

コーチがついていれば別ですが・・・

では一体コーチはどのように促しているのでしょうか?

それはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたはどうしたら続けられますか?