アンソニーロビンズ流 決断の方法 | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今回は、
アンソニーロビンズ流 決断の方法をご紹介します。


皆さんは何かを決断するときに、
「恐れ」や「不安」が伴って、なかなか決断できない、
という状況を体験したことはありませんか?


決断ができないとき、その理由は、
自分には、それを実現できるかどうか「自信」がないため、
なかなか一歩踏み出せなかった・・・

というようなことが多いのではないでしょうか。


しかし、

アンソニー・ロビンズは、
--------------------------------------
「決断は自信に基づいて行うのではない」
--------------------------------------
といいます。


普通は、自信があるから決断できる
・・・と思いがちですが


アンソニー・ロビンズは、

『自信がついてから決断したのでは、遅すぎる!』

『あなたが自信がつく頃には、
 他の人がみんなそれをやってしまっているし、
 今から何年もかかってしまう。』

 
 といいます。
 


では何に基づいて決断をすればいいのでしょうか?


それは、


・・・・・・・・・


可能性だ!」 と

アンソニー・ロビンズは言います。



『偉大なリーダーは「自信」に基づいて決断するのではなく、
可能性」に基づいて決断する。

 だから、
 困難な決断をいつも迫られれても、
 偉大な結果を実現できる。

 「できるかもしれない」という可能性が米粒一つでも
 あるのだとしたら、それに基づいて決断する。


 そして、行動し始めると、
 その可能性がどんどん大きくなるんだ。


 少し考えてみてください。

 「怖い」「不安」というのは、うまくいかない可能性とともに、
 その時点ですでに上手くいく可能性が見えている証拠。 

 迷うということも、同じく、可能性を感じている証拠なんだ。

 だからこそ「怖い」ことをやってみるといい!』
 とアンソニーは言います。




「望む結果が得られる可能性」に基づいて前にすすむという決断をするのか、

それとも

「望む結果が得られない可能性」に基づいて今のままでいるという決断をするのか、

それを決める力はあなたの手の中にあります。



あなたは今のままあと10年変わらない状態でもいいでしょうか?
それとも、新しい可能性に向けて前進することを選択しますか?


自信ではなく、可能性に基づいて決断する!
それこそが、あなたが目標を達成するための真の決断力となるでしょう。


「決断は自信に基づいてするのでは、遅すぎる 可能性に基づいて決断する」


                         ----アンソニー・ロビンズ