決断に影響を与える2つの力 | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

今日は
------------------------------
決断に影響を与える2つの力
------------------------------
と題してお送りします。


さあ、今日のお昼は何を食べようかな
彼女にどんな誕生日プレゼントを買おう
仕事を転職しようか、今の仕事を続けようか
などなど、


あなたも毎日、様々な選択や決断をしながら生活していると思います。


私たちの行う決断は、一体どのように行われているのでしょうか


アンソニーロビンズは、私たちの全ての決断は、2つの力が影響していると言います。



まず、その一つ目は、その時の状態(ステート)が決断に影響を
与えると言います。


例えば、

転職を考えている時に、

ノリに乗って自信にあふれている時と、自信を喪失していて、いち早く今の会社を辞めて転職をしたいと考えている時、

どんな違いが生まれるでしょうか


仲の良い友人と楽しくショッピングをしている時一人でショッピングをしている時

どんな違いが生まれるでしょうか



ポジティブがいいとかネガティブが悪いと言うことではなく、


決断をするときの(心や体の)状態があなたが何かを決断するときに影響を与えるということです



いっそ日本を洗濯してしまいたい!
とか
こんな状態じゃダメだ!とか

フラストレーションや怒りなどネガティブな感情が変化を生み出す原動力ともなりえます。
必ずしもネガティブが悪いというわけではありません

えっ

では何が問題なの?

また今度書いていきますね

今日の質問です

あなたはどのように生きていきますか?