コーチングとは? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにきていただきありがとうございます。

コーチングってなんのためにやるのか?

というとより良い人生を築く為なんですが・・・

コーチングの中でもよく相談にあがる大事なことなのですが・・・

私達の人生において人間関係ってどのような位置づけなのでしょうか


例えばどんな人間関係があるかというと・・・

お客様との関係、

家族戸の関係

友人との関係

恋人の関係

親戚との関係


家族、仕事関係、友人関係そのた多くの場面でそれらがうまくいっているときに私達は

人生がうまくいってるように感じます

そうでない場合は


人生はうまくいってないように感じます


ですので私達は高度なスキル必要になってくるのです。


えっ!


高度なスキル


関係を築くのに高度なスキルが本当に必要なのか

と思った方もいらしゃるかもしれません・・・


でもちょっとよく考えてみてください


この良い人間関係を作るって簡単なことでしょうか


逆上がりができるぐらいに誰でもできることでしょうか

箸を上手く握るぐらい簡単なことなでしょうか


・・・・


じゃないですよね!


そう人間関係を築くスキルというは簡単なことではなく・・・


高度なスキル


なのです!!!!


いやいやそんなん学んだって付け焼刃でしょ?


本当の俺(私)じゃない


と思われた方・・・・


赤ちゃんから今迄過ごしてきてどこからが本当の俺(あなた)になったんでしょうか

話し始めた3才の頃ですか


それとも中学卒業


社会人になってから


いつからが本当のあなたになったのですか


また今のあなたは望んだあなただったのですか


もちろん今のあなたに満足している方もいるでしょう


今の俺(私)で何がいけないんだ


うまくいっているじゃないか


と思いになっている方もいるかもしれません


そうあなたはあなたで大丈夫です

でもほんのちょっとなんか気になるな~と思った方はまた更新を楽しみにしておいてくださいね


ペタしてね読者登録してね